20120502232634f77

無念 Name としあき 16/11/14(月)21:09:45 No.445993460 
一時期青眼勝ちすぎだろみたいな感じだったのに最近地味だな
次の改定もスルーされそう

無念 Name としあき 16/11/14(月)20:49:18 No.445987662 
ファンデッキ苦しめるだけのカオスMAXなんて滅びりゃいいのに
《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》
儀式・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻4000/守   0
「カオス・フォーム」により降臨。
このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が越えた分の倍の数値だけ戦闘ダメージを与える。

無念 Name としあき 16/11/14(月)21:00:45 No.445990887
>ファンデッキ苦しめるだけのカオスMAXなんて滅びりゃいいのに
一応スターヴには負けるみたいね 

無念 Name としあき 16/11/14(月)21:14:42 No.445994877 
ABCもおとなしくなったし十二獣は善良
《ABC-ドラゴン・バスター》
融合・効果モンスター(制限カード)
星8/光属性/機械族/攻3000/守2800
「A-アサルト・コア」+「B-バスター・ドレイク」+「C-クラッシュ・ワイバーン」
自分のフィールド・墓地の上記カードを除外した場合のみ、
エクストラデッキから特殊召喚できる。(「融合」は必要としない。)
(1):1ターンに1度、手札を1枚捨て、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):相手ターンにこのカードをリリースし、除外されている自分の機械族・光属性のユニオンモンスター3種類を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

無念 Name としあき 16/11/14(月)21:17:42 No.445995790 
そういや今年と来年の干支はまだ十二獣で出てないんだな

無念 Name としあき 16/11/14(月)21:30:04 No.445999502 
十二獣入れた月光をぶん回して勝ったらそんなの月光じゃないって言われていっぱい悲しい

無念 Name としあき 16/11/14(月)21:31:41 No.445999956 
それが十二獣に頼るということだ

無念 Name としあき 16/11/14(月)21:15:34 No.445995142 
辰年の力を解き放つのだ
1479125734216

無念 Name としあき 16/11/14(月)21:12:20 No.445994184 
10月制限が小規模だったからな
1月はどうなるか…

無念 Name としあき 16/11/14(月)21:16:36 No.445995474 
>辰年の力を解き放つのだ
1479125796675
《十二獣ブルホーン》
エクシーズ・効果モンスター(禁止カード)
ランク4/地属性/獣戦士族/攻   ?/守   ?
レベル4モンスター×2
「十二獣ブルホーン」は1ターンに1度、
同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力・守備力は、このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから通常召喚可能な獣戦士族モンスター1体を手札に加える。

サーチ範囲の広さとエクシーズ召喚の容易さに加え、2枚のサーチによるアドバンテージ獲得も可能であり、【十二獣】およびその出張セットのアドバンテージ源となっていた。
17/04/01にて十二獣に大きく規制がかかるも、このカードによるサーチができる点は一切変わらなかったために、相も変わらずこの出張は環境で横行し続けていた。
その結果、この出張に止めを刺すべく17/07/01にて一気に禁止カードに指定された。

無念 Name としあき 16/11/14(月)21:27:08 No.445998595 
>No.445995474
いや…お前も死んでくれ…