1301476116084

無念 Name としあき 17/01/10(火)10:38:21 No.457823490 
キャラのファンデッキを作るならエース一族に特化した構成にするべきかそのキャラの使用テーマを重視するか迷う
例えば遊馬だとホープに特化させるかオノマトペ系を重視するか…って感じ

無念 Name としあき 17/01/10(火)10:39:48 No.457823648 
>キャラのファンデッキを作るならエース一族に特化した構成にするべきかそのキャラの使用テーマを重視するか迷う
十代はE・HEROで安定するけど遊矢はEMと魔術師とオッドアイズの複合型でどうすればいいか迷う

無念 Name としあき 17/01/10(火)11:01:23 No.457825910 
>遊矢はEMと魔術師とオッドアイズの複合型
寧ろ結構固まる方じゃね遊矢

無念 Name としあき 17/01/10(火)11:42:32 No.457830464 
レベル1デッキ組んでたらこの人のエースがよく顔を出す
1484016152871

無念 Name としあき 17/01/10(火)11:07:59 No.457826625 
遊矢はまとまってる方だと思うけどEM寄りか魔術師寄りかで出せるEXが変わってくるし
満遍なく出そうと思うとかなり悩ましい

無念 Name としあき 17/01/10(火)11:09:28 No.457826817 
>遊矢はまとまってる方だと思うけどEM寄りか魔術師寄りかで出せるEXが変わってくるし
>満遍なく出そうと思うとかなり悩ましい
取り敢えずEX全部出すために
ビースト用にシルバークロウ1とオッドコーンで獣
ほかの融合出すためにトランプ
S出すためにキリュウ
XP出すために相克
と最低限の奴等は入れたわ

無念 Name としあき 17/01/10(火)11:02:34 No.457826034 
遊矢というかP使いは複合してもPで固められるから得だよね
と思ったが佐渡はヨウセンと魔界で混ぜることは無理だったから遊矢が特別か

無念 Name としあき 17/01/10(火)11:05:36 No.457826371 
>と思ったが佐渡はヨウセンと魔界で混ぜることは無理だったから遊矢が特別か
遊矢三種の相性は見事なもんだがPで環境に出る奴らも混ぜもんばかりだし
沢渡さんが属性も種族も噛み合わないだけだろう

無念 Name としあき 17/01/10(火)11:04:38 No.457826260 
真紅眼は下手に特化すると吹雪さんと言われる

無念 Name としあき 17/01/10(火)11:14:34 No.457827353 
遊馬も最終的にはガガガ一本でもOKなのかな
1484014474025

無念 Name としあき 17/01/10(火)11:16:54 No.457827614 
ガガガ軸だとNo.デッキになるな
ホープ特化にするにはガガガはもったいない

無念 Name としあき 17/01/10(火)11:15:41 No.457827475 
オジャマレッドとかガガガシスターみたいな本人未使用の追加もカテゴリ内だしOKだよね?
TFとかでは普通に採用してるんだし

無念 Name としあき 17/01/10(火)11:17:42 No.457827700 
凌牙は水属性主体の魚族・海竜族・水族デッキでシャーク系統が多いイメージ
結果ZEXAL期はそういう類のカードがいろいろ出てた

無念 Name としあき 17/01/10(火)11:18:51 No.457827848 
>凌牙は水属性主体の魚族・海竜族・水族デッキでシャーク系統が多いイメージ
>結果ZEXAL期はそういう類のカードがいろいろ出てた
シャークさんの他種族って主にEXな印象
水族なヒトデみたいなのもいるけど

無念 Name としあき 17/01/10(火)11:22:49 No.457828300 
>シャークさんの他種族って主にEXな印象
リバイス・ドラゴン(ドラゴン族)
ブラック・レイ・ランサー(獣戦士族)
激瀧神アビス・スプラッシュ(戦士族)
激隴瀑神アビス・スープラ(戦士族)
冀望皇バリアン(戦士族)

無念 Name としあき 17/01/10(火)11:12:53 No.457827182 
遊星はジャンドが大体それっぽく仕上がっててすごいな

無念 Name としあき 17/01/10(火)11:16:25 No.457827553 
>遊星はジャンドが大体それっぽく仕上がっててすごいな
遊星に関してはストラクが理想的なお手本なんだろうな