img_3_m

無念 Name としあき 17/01/14(土)18:30:44 No.458691431 
ロストワールドいいなこれ
《ロストワールド》
フィールド魔法
(1):恐竜族以外のフィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。
(2):1ターンに1度、恐竜族モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。相手フィールドに「ジュラエッグトークン」(恐竜族・地・星1・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。
(3):相手フィールドにトークンがある限り、相手はトークン以外のフィールドのモンスターを効果の対象にできない。
(4):1ターンに1度、フィールドの通常モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにその数だけ自分の手札・デッキの恐竜族モンスターを破壊できる。

無念 Name としあき 17/01/14(土)18:35:58 No.458692541 
どういうデッキコンセプトなのかな

無念 Name としあき 17/01/14(土)18:38:06 No.458693032 
>どういうデッキコンセプトなのかな
身代わりのデッキから破壊とエースの条件的に最初は墓地に溜めて除外して特殊召喚ドーンって感じかな

無念 Name としあき 17/01/14(土)18:31:36 No.458691625 
自己強化じゃなくて他者弱体化のフィールド久々に見た気がする
ラギアを使うのはいいが戦力にはさせてやらんぞという鉄の意志

無念 Name としあき 17/01/14(土)18:32:59 No.458691923 
ロストワールド名前とイラスト的にやっぱり恐竜族って昔の時代にいたモンスターみたいな扱いみたいだね
だからこそ数増やしにくいのだろうけど

無念 Name としあき 17/01/14(土)18:38:47 No.458693181 
>ロストワールド名前とイラスト的にやっぱり恐竜族って昔の時代にいたモンスターみたいな扱いみたいだね
>だからこそ数増やしにくいのだろうけど
原典の小説だと昔の時代に居た恐竜が隔離された世界で今も生き続けてるって話だったと思う
だからデュエルモンスターズ界のどこかの最果てにも恐竜さんがくらすユートピアが残されているのかもしれないドン

無念 Name としあき 17/01/14(土)18:35:07 No.458692381 
破壊しようとすると増えます
自分でも何言ってるか分からなくなって来た
1484386507619

無念 Name としあき 17/01/14(土)18:35:47 No.458692509 
>破壊しようとすると増えます
こいつをデッキに眠らせる方法を考えなきゃ…

無念 Name としあき 17/01/14(土)18:51:11 No.458695792 
ロストワールド守りつつ通常恐竜で殴るデッキとか面白そうなんだがなあ

無念 Name としあき 17/01/14(土)18:32:59 No.458691924 
代わりにデッキの恐竜族を破壊できる
で目が点になった

無念 Name としあき 17/01/14(土)18:33:47 No.458692100 
>代わりにデッキの恐竜族を破壊できる
>で目が点になった
あー身代わり効果ねうんうん
……え?

無念 Name としあき 17/01/14(土)18:34:52 No.458692322 
>代わりにデッキの恐竜族を破壊できる
>で目が点になった
要するに入れた恐竜族がそのまま全部壁になると?

無念 Name としあき 17/01/14(土)18:36:21 No.458692637 
>要するに入れた恐竜族がそのまま全部壁になると?
岩投げエリア同様1ターン1度だからそうでもない
ないけど墓地に送るじゃなくて破壊なので破壊トリガーで増える

無念 Name としあき 17/01/14(土)18:42:39 No.458694008 
>1ターンに1度とは言え複数破壊にも対応とか強すぎやしませんかね
守れるのは通常モンスターだけだし…

無念 Name としあき 17/01/14(土)18:42:51 No.458694043 
デッキからカードを破壊だと!?
凄いことになってるな…

無念 Name としあき 17/01/14(土)18:43:18 No.458694132 
通常モンスター関連入れなきゃだからある程度構築絞られるね
トークンも有るけど
まあ強いからいいけどストラク後のパックでエクストラも強化欲しい