67i66

無念 Name としあき 17/02/23(木)01:49:28 No.466886121 
ガジェットが現役だったころが懐かしい

無念 Name としあき 17/02/23(木)01:50:55 No.466886298 
ゴルシルガジェのおかげで近年でも結構現役だったのでは
というか安定したアド稼げるし今後の展開によっては普通に生き返りそう

無念 Name としあき 17/02/23(木)03:29:47 No.466894313 
現在のデュエリストに初期遊戯王やらせたら発狂するんじゃないだろうか

無念 Name としあき 17/02/23(木)01:50:57 No.466886305 
>ガジェットが現役だったころが懐かしい
3年ほど前なだけじゃねーか!

無念 Name としあき 17/02/23(木)03:35:23 No.466894596 
>現在のデュエリストに初期遊戯王やらせたら発狂するんじゃないだろうか
召喚法とカードプールも初期ルールでってことなら別にそれに合わせるだけだから苦痛には感じないな
面白いかは別として

無念 Name としあき 17/02/23(木)04:55:17 No.466897640 
>現在のデュエリストに初期遊戯王やらせたら発狂するんじゃないだろうか
当時は突き詰めていくとみんな似通ったデッキになっていくのがつまんなかったな
スタン最強環境は微妙

無念 Name としあき 17/02/23(木)01:54:01 No.466886665 
>ガジェットが現役だったころが懐かしい
>3年ほど前なだけじゃねーか!
スマン除去ガジェットと書くべきだった

無念 Name としあき 17/02/23(木)01:55:56 No.466886909 
除去ガジェット時代に生まれたエアーマンさんはずっと制限のままやなそういえば

無念 Name としあき 17/02/23(木)01:58:31 No.466887225 
その頃は弾圧ワンフーとか墓守が刺さったっけか
《王虎ワンフー》
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻1700/守1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、攻撃力1400以下のモンスターが召喚・特殊召喚に成功した時、その攻撃力1400以下のモンスターを破壊する。

無念 Name としあき 17/02/23(木)02:05:30 No.466887986 
ワンフー強かったな
wikiの除去ガジェの歴史見て見たら8年くらい環境に関わってて笑う

無念 Name としあき 17/02/23(木)02:05:35 No.466887997 
一周回って苦痛ワンフーの復権来るわ

無念 Name としあき 17/02/23(木)02:09:52 No.466888443 
EXデッキに依存しない大昔のデッキを試してみるか

無念 Name としあき 17/02/23(木)02:12:41 No.466888742 
>EXデッキ無制限の大昔のデッキを試してみるか

無念 Name としあき 17/02/23(木)02:15:17 No.466888997 
GX期まではメインデッキは40枚以上なら何枚でもよく
EXデッキも融合デッキという名称で枚数制限はなかったんだよね
あとリリースは生け贄でアドバンス召喚は生け贄召喚だったし

無念 Name としあき 17/02/23(木)02:16:41 No.466889126 
元々は原作の融合を再現するためのシステムだしな

無念 Name としあき 17/02/23(木)02:23:21 No.466889744 
やっぱ融合は尊い

無念 Name としあき 17/02/23(木)02:27:05 No.466890096 
儀式も元々は存在しないカードを出すって仕組みだっけか
OCGじゃメインデッキ入りになって辛いけど
今回のルールで割と扱いやすくなった気がしないでもない