img_2

無念 Name としあき 17/02/25(土)12:39:23 No.467314206 
よくテキストが分かりづらい最近のカード代表格にコイツがあるけど
これって墓地肥やしをコストにしたくなかったからこういう書き方になったのかな
1487993963022

無念 Name としあき 17/02/25(土)12:43:06 No.467314886 
>よくテキストが分かりづらい最近のカード代表格にコイツがあるけど
>これって墓地肥やしをコストにしたくなかったからこういう書き方になったのかな
違うよ
端数処理は表記難しいから仕方ないけどダメージについてはちゃんと無効化するとか書けばよかった

無念 Name としあき 17/02/25(土)12:43:19 No.467314929 
その書き方の何が分かりづらいのかがよく分からない
2900ダメージ受ける時はデッキから6枚墓地に送ってねってことでしょ
まぁダメージを0にするとは書いてないからただカード墓地に送るだけのカードに見えなくもないよね

無念 Name としあき 17/02/25(土)12:47:31 No.467315698 
>まぁダメージを0にするとは書いてないからただカード墓地に送るだけのカードに見えなくもないよね
これに関してはコンマイの怠慢だよね
プレイヤー待望のアニメカードOCG化だしアニメ見てるんだからみんなわかるでしょくらいの認識しかしてなさそう

無念 Name としあき 17/02/25(土)12:48:15 No.467315861 
針虫で良いじゃんってなったのが一番悲しいけどな

無念 Name としあき 17/02/25(土)12:48:36 No.467315932 
もうGXを見てない人も結構多いからなぁ

無念 Name としあき 17/02/25(土)12:49:29 No.467316137 
>>まぁダメージを0にするとは書いてないからただカード墓地に送るだけのカードに見えなくもないよね
>これに関してはコンマイの怠慢だよね
>プレイヤー待望のアニメカードOCG化だしアニメ見てるんだからみんなわかるでしょくらいの認識しかしてなさそう
間違いなくアニメでの効果が頭に入ってたせいで無効化する記述入れ忘れてるよな
アニメみたいに100で良かったと思うけどね
相手からの攻撃限定になったんだし

無念 Name としあき 17/02/25(土)12:50:20 No.467316307 
ブラマジレベルに殴られてやっと針虫レベルは辛い
300くらいだと思ったのに

無念 Name としあき 17/02/25(土)12:51:07 No.467316449 
500ダメにつき1枚のせいで全然デッキバラバラ出来ないのが最大の不満

無念 Name としあき 17/02/25(土)12:51:38 No.467316547
芝刈りの後の効果とは思えない

無念 Name としあき 17/02/25(土)12:52:38 No.467316737 
相手の攻撃力1万5千越えの攻撃受け止めれば30枚バサァできるぞ

無念 Name としあき 17/02/25(土)12:53:35 No.467316905 
>相手の攻撃力1万5千越えの攻撃受け止めれば30枚バサァできるぞ
その後どう対処すれば…

無念 Name としあき 17/02/25(土)12:55:32 No.467317272 
>相手の攻撃力1万5千越えの攻撃受け止めれば30枚バサァできるぞ
むしろその攻撃上昇ギミック使って殴りたいわ
相手の攻撃力上げれるならガスタでいいし

無念 Name としあき 17/02/25(土)12:55:07 No.467317200 
パワー・ウォールは原作よろしく使いどころによっては
セルフデッキデスしてしまうリスクを考えて使うものにしてほしかった

遊戯王OCG デュエルモンスターズ CODE OF THE DUELIST BOX
コナミデジタルエンタテインメント (2017-04-15)
売り上げランキング: 14