a2ef9106

無念 Name としあき 17/03/04(土)11:57:40 No.468698098  
遊戯王スレ
うずまき
1488596260437

無念 Name としあき 17/03/04(土)12:10:24 No.468700144 
乙融合

無念 Name としあき 17/03/04(土)12:25:32 No.468702652 
つまり城之内くんの手札には超融合があった・・・?
subterror今海外版買って組んでもそこまで高くならないんだね
archerが3000円弱するけど
悩むねぇ来るまで半年はかかるだろうし

無念 Name としあき 17/03/04(土)12:38:59 No.468704979 
海外版はもう完全にコレクター用だしなぁ…

無念 Name としあき 17/03/04(土)12:59:08 No.468708491 
現状目玉枠のsubterrorよりサブ枠のspyralの方が構築として纏まりそうなのは変な感じがする
後者の方がサーチ多いし当たり前っちゃ当たり前かもしれんが

無念 Name としあき 17/03/04(土)13:09:29 No.468710385 
>現状目玉枠のsubterrorよりサブ枠のspyralの方が構築として纏まりそうなのは変な感じがする
>後者の方がサーチ多いし当たり前っちゃ当たり前かもしれんが
目玉枠はSpyralの方じゃないかな

無念 Name としあき 17/03/04(土)13:14:49 No.468711315 
>>目玉枠はSpyralの方じゃないかな
>レア度的にも順番的にもsubterrorよ
まじっすか
Kozmoと比べると格落ち感ハンパねぇな

無念 Name としあき 17/03/04(土)13:16:44 No.468711657 
spyralはテーマ名ついてるカードが少ない上にサーチ先も結構限定されててあんまり回りそうなイメージないんだよな

無念 Name としあき 17/03/04(土)13:15:18 No.468711403 
シク枠持ってってるし目玉はsubterrorで間違いないと思う
一方spyralは主役のエージェントですらウルだから結構組みやすいのよね

無念 Name としあき 17/03/04(土)13:38:37 No.468715413 
>spyralはテーマ名ついてるカードが少ない上にサーチ先も結構限定されててあんまり回りそうなイメージないんだよな
と思うじゃろ?
そのサーチ先でシナジーがガッチリ噛み合ってるのでグルグル回って場にスパイいっぱい手札6枚7枚とか割と良くある

無念 Name としあき 17/03/04(土)12:47:27 No.468706402 
日版使用禁止の海外を批判してた頃が懐かしい

無念 Name としあき 17/03/04(土)12:56:35 No.468708038 
海外版なんか使ってなかったから高みの見物だった
海外ライロを組んだ友人は呆然としていたが

2013年9月21日よりリニューアルされた。
「スタンダードデュエル」・「コンセプトデュエル」では、日本語版のカードしか使用できない。
「ノーリミットデュエル」では従来通り海外版の使用可能。

・スタンダードデュエル 
 今までの公認大会と同様、リミットレギュレーションに沿ってデッキを構築してデュエルを行う。

・コンセプトデュエル 
 遊☆戯☆王の日に行われるイベント。期間ごとに定められたコンセプトに従ったデッキを組みデュエルを行う。

・ノーリミットデュエル 
 リミットレギュレーションのないデュエル。

無念 Name としあき 17/03/04(土)13:04:54 No.468709519 
海外版シクのサクリファイス好きだったな

無念 Name としあき 17/03/04(土)13:09:21 No.468710359 
日本版でもコンマイ語難しいしフリーとかで英語使われると困るから禁止になってよかった

無念 Name としあき 17/03/04(土)13:09:57 No.468710484 
>日本版でもコンマイ語難しいしフリーとかで英語使われると困るから禁止になってよかった
フリーじゃ禁止では無いんですけお

無念 Name としあき 17/03/04(土)13:12:11 No.468710856 
何でも使っていいはずのフリーなのにみんな禁止制限ちゃんと守ってるよね

無念 Name としあき 17/03/04(土)13:14:00 No.468711171 
>何でも使っていいはずのフリーなのにみんな禁止制限ちゃんと守ってるよね
英語版は別に許すけど流石に断りもなくノーリミットなんて困るしそれ用のデッキなんて用意してないし

無念 Name としあき 17/03/04(土)14:24:01 No.468722566 
>何でも使っていいはずのフリーなのにみんな禁止制限ちゃんと守ってるよね
禁止入りフリーな新デッキ作ったり調整し直すの面倒臭いし自分のデッキが大会とかでどこまで通用するか試せないから結局お互い今のままでいいやってなっちゃうのよね

無念 Name としあき 17/03/04(土)13:16:41 No.468711644 
禁止になっても海外版をコレクター用として買い集めるとしあきは多そう

無念 Name としあき 17/03/04(土)13:23:11 No.468712832 
>禁止になっても海外版をコレクター用として買い集めるとしあきは多そう
昔はともかく今は英語版高いからね
コレクター用よね

無念 Name としあき 17/03/04(土)13:27:01 No.468713480 
今も十二獣とか高レア路線よ

無念 Name としあき 17/03/04(土)13:29:15 No.468713868 
モンスターがワイルドボア以外スーレア以上なの良いよね良くない

無念 Name としあき 17/03/04(土)13:25:25 No.468713228 
魔導やインゼクの主力が高レアだらけだったのは聞いた

無念 Name としあき 17/03/04(土)13:41:09 No.468715889 
海外勢には同情するぜ
1488602469988

無念 Name としあき 17/03/04(土)13:53:26 No.468717839 
ジャイハンとかドボクザークも高いんだっけ?

無念 Name としあき 17/03/04(土)14:17:02 No.468721489 
ミネルバちゃんの墓地肥やしは優秀すぎて割りとどんなデッキでも採用されてるよね
でも肝心のライトロードデッキからはあまり出てこい印象がある