c0ad0727

無念 Name としあき 17/03/23(木)21:48:59 No.472728175 
遊戯王スレ
1490273339624
《マジシャンズ・サークル》
通常罠
(1):自分または相手の魔法使い族モンスターの攻撃宣言時に発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキから攻撃力2000以下の魔法使い族モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。

無念 Name としあき 17/03/23(木)22:53:26 No.472744243 
スレ画にはリンクスでお世話になってる

無念 Name としあき 17/03/23(木)22:58:35 No.472745564 
スレ画使って出したいモンスター結構いるけど、最近は相手からも割としんどいのが出てくるからなぁ

無念 Name としあき 17/03/23(木)23:04:01 No.472747000 
最近は六芒星の五芒星化が進んでるよね
BMGの胸とか
1490277841420

無念 Name としあき 17/03/23(木)21:58:53 No.472730693
スレ画使って相手が「こっちいないです」って言って続行して
あとで剛健でヴェーラー見えたらジャッジ呼んでいいのかな
《強欲で謙虚な壺》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
(1):自分のデッキの上からカードを3枚めくり、その中から1枚を選んで手札に加え、その後残りのカードをデッキに戻す。

《エフェクト・ヴェーラー》
チューナー・効果モンスター
星1/光属性/魔法使い族/攻   0/守   0
(1):相手メインフェイズにこのカードを手札から墓地へ送り、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。

無念 Name としあき 17/03/23(木)22:00:39 No.472731160 
>スレ画使って相手が「こっちいないです」って言って続行して
>あとで剛健でヴェーラー見えたらジャッジ呼んでいいのかな
良いんじゃない?
強制効果だし

無念 Name としあき 17/03/23(木)22:02:21 No.472731614 
>スレ画使って相手が「こっちいないです」って言って続行して
>あとで剛健でヴェーラー見えたらジャッジ呼んでいいのかな
いないと言われた時点でジャッジ呼んで対応待ち
大体はジャッジがデッキ見て確認するか使った側が確認できるかの2択

無念 Name としあき 17/03/23(木)22:04:03 No.472732046 
>いないと言われた時点でジャッジ呼んで対応待ち
>大体はジャッジがデッキ見て確認するか使った側が確認できるかの2択
そうかありがとう
時間差で呼んじゃいかんわな

無念 Name としあき 17/03/23(木)22:05:55 No.472732556 
>命もお金もかかってない勝負でそんなつまらない不正する理由が理解できない
ヴェーラーを天使族と勘違いしている決闘者とか結構いそうだと思う

無念 Name としあき 17/03/23(木)22:06:42 No.472732751 
ヴェーラーの場合はなんとなく失念の可能性もありそう
サークルなんて今日びそうそう見かけないし

無念 Name としあき 17/03/23(木)22:07:42 No.472732986
>ヴェーラーの場合はなんとなく失念の可能性もありそう
>サークルなんて今日びそうそう見かけないし
普通に妨害札と思ってるからモンスターってこと忘れられてそうだよね

無念 Name としあき 17/03/23(木)22:09:39 No.472733516 
幽鬼うさぎの事をアンデットだと思ってた人なら見たことがある

無念 Name としあき 17/03/23(木)22:10:16 No.472733693 
>アロマージを魔法使いセラフィを天使族と勘違いしている決闘者とか結構いそうだと思う

無念 Name としあき 17/03/23(木)22:10:33 No.472733757 
>命もお金もかかってない勝負でそんなつまらない不正する理由が理解できない
世の中にはそうまでして勝ちたい決闘者が少なからずいるのよ
そういう時のジャッジだからルールに迷ったら遠慮せず呼ぶべき

無念 Name としあき 17/03/23(木)22:40:09 No.472741064 
>いないと言われた時点でジャッジ呼んで対応待ち
おれはめんどくさいのでジャッジは呼ばない
ってかジャッジ関わると面白くなくなるからよほどのことがない限りは呼びたくない
ジャッジキルとかって萎えるじゃんか

無念 Name としあき 17/03/23(木)23:24:48 No.472751796 
>スレ画使って相手が「こっちいないです」って言って続行して
>あとで剛健でヴェーラー見えたらジャッジ呼んでいいのかな
発覚した時点でそいつの反則負けだろ

無念 Name としあき 17/03/23(木)23:28:56 No.472752739 
>発覚した時点でそいつの反則負けだろ
というかその場で自分で相手のデッキを確認しないのか?

無念 Name としあき 17/03/23(木)23:32:02 No.472753431 
>というかその場で自分で相手のデッキを確認しないのか?
テキストに「デッキを確認できる/する」という記述がない限り確認は無理
デッキの確認をお願いすることはできるが相手もそれを拒否できる

無念 Name としあき 17/03/23(木)23:33:20 No.472753714 
>というかその場で自分で相手のデッキを確認しないのか?
大会ならジャッジを呼ぶ
フリーならそんな細かい事気にするな

無念 Name としあき 17/03/23(木)23:36:33 No.472754427 
公認大会で天声の服従使って不発だった時はジャッジ呼んで判断を仰いだぞ
結果ジャッジが相手のデッキを見て無い事を確認して終わった

無念 Name としあき 17/03/23(木)23:37:41 No.472754685 
とういうかデッキ確認どうして止めたんだろう
無いの証明するのに一番手っ取り早い手段なのに

無念 Name としあき 17/03/23(木)23:39:44 No.472755147 
>とういうかデッキ確認どうして止めたんだろう
>無いの証明するのに一番手っ取り早い手段なのに
まぁ効果にないのにピーピングはずるいと言えばずるいからな
わざわざ確認するって書いてあるカードが割食うし

無念 Name としあき 17/03/23(木)23:41:36 No.472755577 
>>スレ画使って相手が「こっちいないです」って言って続行して
>>あとで剛健でヴェーラー見えたらジャッジ呼んでいいのかな
>発覚した時点でそいつの反則負けだろ
まぁスレ画使ってヴェーラー立てても攻撃表示で実質ダイレクトダメージだし
その場でヴェーラー捨てさせてもう一枚めくって剛健効果で選ばせれば良い気がする
勿論状況次第でそれじゃ済まない事は多々あるのは承知だけど

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 武藤遊戯 ピョコッテ
コスパ (2017-06-25)
売り上げランキング: 35,532