img_8

無念 Name としあき 17/03/25(土)09:26:19 No.472983480 
リンクは地砕き食らわないんだな
《地砕き》
通常魔法
相手フィールドの守備力が一番高いモンスター1体を破壊する。

無念 Name としあき 17/03/25(土)09:28:55 No.472983799 
>リンクは地砕き食らわないんだな
一体だけならと思ったが守備力0として扱う訳でなく守備力参照効果をシャットアウトするルールだろうからそうなんだな

無念 Name としあき 17/03/25(土)09:29:32 No.472983871 
リンクモンスターは守備力を持たない
よって地砕きは無効!

無念 Name としあき 17/03/25(土)09:30:50 No.472984029 
>リンクモンスターは守備力を持たない
>よって地砕きは無効!
何!?守備力を持たないということは 守備力0じゃないのか!

無念 Name としあき 17/03/25(土)09:31:41 No.472984144 
地割れが地砕きを上回る時代が来たのか
《地割れ》
通常魔法
相手フィールド上の攻撃力が一番低いモンスター1体を破壊する。

無念 Name としあき 17/03/25(土)09:40:03 No.472985167 
除外されて戻ってきた場合の裁定ってもう出たっけ?

無念 Name としあき 17/03/25(土)09:41:00 No.472985297 
>除外されて戻ってきた場合の裁定ってもう出たっけ?
メインに戻るみたいだぞ
スターダストもにっこりだ

無念 Name としあき 17/03/25(土)09:42:13 No.472985451 
>除外されて戻ってきた場合の裁定ってもう出たっけ?
戻るのはメインモンスターゾーンって話なら既に
メインモンスターゾーん埋まってたら戻って来れない

無念 Name としあき 17/03/25(土)09:42:31 No.472985485 
>PSYフレームロードもにっこりだ

無念 Name としあき 17/03/25(土)09:44:02 No.472985668 
リンクモンスターに攻守逆転使ったらどうなるの?

無念 Name としあき 17/03/25(土)09:44:18 No.472985698 
PSYフレームロードは今後は守備に出来ないリンクモンスターを確定ハイエース出来るZ兄貴に注目が集まりそうだ

無念 Name としあき 17/03/25(土)09:44:53 No.472985757 
>リンクモンスターに攻守逆転使ったらどうなるの?
効かないと思う
だからおジャマカントリー使う
《おジャマ・カントリー》
フィールド魔法
1ターンに1度、手札から「おジャマ」と名のついたカード1枚を墓地へ送る事で、自分の墓地に存在する「おジャマ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
自分フィールド上に「おジャマ」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの元々の攻撃力・守備力を入れ替える。

無念 Name としあき 17/03/25(土)09:45:18 No.472985809 
亞空間物質転送装置でどかしてEXゾーン空けることもできるのか
まあ遅いからそんなに実用性はないだろうけど
《亜空間物質転送装置》
通常罠
(1):自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する。

無念 Name としあき 17/03/25(土)09:45:29 No.472985831 
守備を強いる意味でテンポアドは取れるから元々そこまで弱くない
Ωが悪目立ちし過ぎた
1490402729654

無念 Name としあき 17/03/25(土)09:45:34 No.472985838 
>除外されて戻ってきた場合の裁定ってもう出たっけ?
ちなみにこいつならリンクモンスターはセット出来ないからモンスターゾーンへ戻らずに墓地送りだ
1490402734994

無念 Name としあき 17/03/25(土)09:47:22 No.472986056 
>ちなみにこいつならリンクモンスターはセット出来ないからモンスターゾーンへ戻らずに墓地送りだ
何だこのリンクモンスターは~
守備表示にできない不良カードとして押収するからな~

無念 Name としあき 17/03/25(土)09:51:14 No.472986542 
>>除外されて戻ってきた場合の裁定ってもう出たっけ?
>ちなみにこいつならリンクモンスターはセット出来ないからモンスターゾーンへ戻らずに墓地送りだ
公式見る限り墓地にすら行かず永遠に除外されたままみたいよ

無念 Name としあき 17/03/25(土)09:53:27 No.472986820 
>公式見る限り墓地にすら行かず永遠に除外されたままみたいよ
マジかすまんな誤読してた

無念 Name としあき 17/03/25(土)09:45:42 No.472985854 
これからはドリルウォリアーの時代だ!
《ドリル・ウォリアー》
シンクロ・効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2400/守2000
「ドリル・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードの攻撃力を半分にし、このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。手札を1枚捨ててこのカードをゲームから除外する。次の自分のスタンバイフェイズ時、この効果で除外したこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。その後、自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える。

無念 Name としあき 17/03/25(土)09:50:04 No.472986397 
うかつにおジャマトリオやナイトメアデーモンズ撃てなくなったわなんて言われてたが
相手の場のモンスターをゼータで除外してからならば堂々と打てるようになったな

無念 Name としあき 17/03/25(土)09:52:08 No.472986639 
ロックなんて流行ったところで嬉しくはないしな…

無念 Name としあき 17/03/25(土)09:56:06 No.472987179 
>効かないと思う
>だからおジャマカントリー使う
地味にまたおジャマ強化されてる…

無念 Name としあき 17/03/25(土)09:58:39 No.472987491 
>地味にまたおジャマ強化されてる…
おジャマ5体からデルタしてダイガスタダイガスタで残り1体をシンクロさせてりしてワンキルするのが難しくなったのが弱体化してる部分だと思うから丁度いいかなって

無念 Name としあき 17/03/25(土)10:00:39 No.472987737 
>おジャマ5体からデルタしてダイガスタダイガスタで残り1体をシンクロさせてりしてワンキルするのが難しくなったのが弱体化してる部分だと思うから丁度いいかなって
そこはまあ今後次第だな
エクシーズも最初はガチガチガチガチだったし

遊戯王 GENF-JP023-SR 《スペースタイムポリス》 Super
コナミデジタルエンターテインメント
売り上げランキング: 210,554