crow2

無念 Name としあき 17/04/06(木)21:24:52 No.475591550 
プロキシのお陰でゴウフウからエクストラデッキ3枚消費でデコードに繋げられるの良いよね
手札1枚消費だからまだまだ展開出来るし
《プロキシー・ドラゴン》
光属性/ サイバース族/ LINK-2[左・右]/ ATK 1400
モンスター2体
(1):自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのリンク先の自分モンスター1体を破壊できる。

無念 Name としあき 17/04/06(木)21:27:26 No.475592296 
>プロキシのお陰でゴウフウからエクストラデッキ3枚消費でデコードに繋げられるの良いよね
ゴウフウならプロキシとデコードでEX2枚じゃないのか
《BF-朧影のゴウフウ》(制限カード)
特殊召喚・チューナー・効果モンスター
星5/闇属性/鳥獣族/攻   0/守   0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドにモンスターが存在しない場合に特殊召喚できる。
(1):このカードが手札からの特殊召喚に成功した時に発動できる。自分フィールドに「朧影トークン」(鳥獣族・闇・星1・攻/守0)2体を特殊召喚する。このトークンはリリースできず、S素材にできない。
(2):このカードとチューナー以外のモンスター1体以上を自分フィールドから除外し、そのレベルの合計と同じレベルを持つ自分の墓地の「BF」Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをチューナー扱いとして特殊召喚する。

無念 Name としあき 17/04/06(木)21:28:09 No.475592500 
>ゴウフウならプロキシとデコードでEX2枚じゃないのか
そうだった
プロキシが本当繋ぎだけの性能で笑えてくる

無念 Name としあき 17/04/06(木)21:29:57 No.475593007 
分かりきってたことだけどゴウフウ規制は当然だなって感じ

無念 Name としあき 17/04/06(木)21:33:31 No.475594051 
>分かりきってたことだけどゴウフウ規制は当然だなって感じ
コナミにしては事前対処出来てて凄いと思ったが誰でも気づくか
ファントムシンクロとはなんだったのか

クロウはこのカード(BF-朧影のゴウフウ)を使ったシンクロ召喚を「ファントムシンクロ」と呼んでいた。


無念 Name としあき 17/04/06(木)21:39:05 No.475595647 
>コナミにしては事前対処出来てて凄いと思ったが誰でも気づくか
>ファントムシンクロとはなんだったのか
新ルールだとBFでゴウフウ正しく使いたいのに…

無念 Name としあき 17/04/06(木)22:33:41 No.475611231 
プロキシ3枚買おうかな
ゴウフウ出すだけプロキシデコード行けそう
《デコード・トーカー》
リンク・効果モンスター
闇属性/サイバース族/攻2300
【LINK-3:上/左下/右下】
効果モンスター2体以上
(1):このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの数×500アップする。
(2):自分フィールドのカードを対象とする相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードのリンク先の自分のモンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する

無念 Name としあき 17/04/06(木)21:39:09 No.475595668 
今日知ったけど「リンク元」っていう公式用語あるんだな

無念 Name としあき 17/04/06(木)21:35:13 No.475594548 
たまに事前規制するコナミ

無念 Name としあき 17/04/06(木)21:36:06 No.475594789 
ゴウフウに関しては以前からの活躍もあるだろう