28ee846f-s

無念 Name としあき 17/04/11(火)10:18:17 No.476539029 
なんか朝から棘ある奴いるな

無念 Name としあき 17/04/11(火)10:19:47 No.476539219 
棘なんてないよー
1491873587443

無念 Name としあき 17/04/11(火)10:21:57 No.476539445 
そうそう
1491873717323
《異界の棘紫獣》
効果モンスター
星5/闇属性/獣族/攻1100/守2200
このカードが墓地に存在し、自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを墓地から特殊召喚できる。 
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。 「異界の棘紫獣」の効果は1ターンに1度しか発動できない。

無念 Name としあき 17/04/11(火)09:49:33 No.476536415 
種族ストラクなんて弄り憎いからな
とりあえず万能サーチモンスターだす位しかないし

無念 Name としあき 17/04/11(火)10:06:40 No.476537845 
>種族ストラクなんて弄り憎いからな
>とりあえず万能サーチモンスターだす位しかないし
種族統一して利点のあるモンスターはいくらでも作れるさ
1491872800163

無念 Name としあき 17/04/11(火)10:09:58 No.476538184 
>>種族ストラクなんて弄り憎いからな
>>とりあえず万能サーチモンスターだす位しかないし
>種族統一して利点のあるモンスターはいくらでも作れるさ
リンクは墓地に送れないんやな・・・

無念 Name としあき 17/04/11(火)10:20:51 No.476539329 
>リンクは墓地に送れないんやな・・・
ペンデュラムも墓地に送れないのだ
1491873651752
《デビルドーザー》
効果モンスター
星8/地属性/昆虫族/攻2800/守2600
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の昆虫族モンスター2体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る。

無念 Name としあき 17/04/11(火)12:07:22 No.476550259 
おいでよ帝の森

無念 Name としあき 17/04/11(火)12:20:25 No.476551953 
ねえグランマーグ…ランドローブを出せないモンスターがいるんだけどどうなってるの?
《地帝家臣ランドローブ》
効果モンスター
星4/地属性/岩石族/攻 800/守1000
「地帝家臣ランドローブ」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターを裏側守備表示にする。このターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(2):このカードがアドバンス召喚のためにリリースされた場合、「地帝家臣ランドローブ」以外の自分の墓地の攻撃力800/守備力1000のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

無念 Name としあき 17/04/11(火)11:00:10 No.476543215 
リンクは奪ってリンク素材にするもの
1491876010401

無念 Name としあき 17/04/11(火)11:56:36 No.476548998 
星杯でスケゴ使われたらリンク素材になるわいざというときには壁になるわでクソウザそう

無念 Name としあき 17/04/11(火)12:23:31 No.476552374 
精神操作でコントロール奪ってリンク召喚したら降臨に失敗しても何の問題もなさそう

無念 Name としあき 17/04/11(火)11:46:46 No.476547974 
ゴウフウ1枚から出せるニンギルスマジ便利
《BF-朧影のゴウフウ》(制限カード)
特殊召喚・チューナー・効果モンスター
星5/闇属性/鳥獣族/攻   0/守   0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドにモンスターが存在しない場合に特殊召喚できる。
(1):このカードが手札からの特殊召喚に成功した時に発動できる。自分フィールドに「朧影トークン」(鳥獣族・闇・星1・攻/守0)2体を特殊召喚する。このトークンはリリースできず、S素材にできない。
(2):このカードとチューナー以外のモンスター1体以上を自分フィールドから除外し、そのレベルの合計と同じレベルを持つ自分の墓地の「BF」Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをチューナー扱いとして特殊召喚する。
 
《星杯戦士ニンギルス》
リンク・効果モンスター
地属性/戦士族/攻2500
【LINK-3:左/上/右】
リンクモンスター2体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動する。このカードのリンク先の「星杯」モンスターの数だけ、自分はデッキからドローする。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分及び相手フィールドのカードを1枚ずつ選んで墓地へ送る。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。手札から「星杯」モンスター1体を特殊召喚する。

無念 Name としあき 17/04/11(火)11:54:30 No.476548751 
それはゴウフウが便利なのでは?

無念 Name としあき 17/04/11(火)12:22:16 No.476552208 
>それはゴウフウが便利なのでは?
そこは間を取って両方便利ということで
1491880936461

無念 Name としあき 17/04/11(火)12:24:03 No.476552450 
ゴウフウ規制されて月光でワイアーム出し難くなった
《始祖竜ワイアーム》
融合・効果モンスター
星9/闇属性/ドラゴン族/攻2700/守2000
通常モンスター×2
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):「始祖竜ワイアーム」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは通常モンスター以外のモンスターとの戦闘では破壊されず、このカード以外のモンスターの効果を受けない。

無念 Name としあき 17/04/11(火)14:20:56 No.476568217 
>月光でワイアームを出す意味とは
自分は月光にゴウフウいれてなかったから分からんが壁とかじゃない?
月光とゴウフウに何の相性があるのか分からないけど

無念 Name としあき 17/04/11(火)14:50:23 No.476572236 
YouTubeでゴウフウから展開してワイアーム出す月光十二獣デッキを見たな
今じゃもうできないけど

遊戯王 NECH-JP050-R 《始祖竜ワイアーム》 Rare
コナミデジタルエンターテインメント
売り上げランキング: 28,956