8987y8

無念 Name としあき 17/04/13(木)23:19:29 No.477051558 
エアークラックは装備魔法
ディフェンスゾーンはフィールド魔法か
《エアークラック・ストーム》
装備魔法
機械族モンスターにのみ装備可能。
①:装備モンスターの攻撃で相手モンスターを破壊した時に発動できる。このバトルフェイズ中、装備モンスターはもう1度だけ攻撃できる。この効果を発動するターン、装備モンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない。

《ディフェンスゾーン》
フィールド魔法
①:以下の効果はお互いのプレイヤーに適用される。
●自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在する場合、同じ縦列の自分の魔法&罠ゾーンのカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。

無念 Name としあき 17/04/13(木)22:56:02 No.477045543 
ディフェンスゾーンは何か悪用というか使えそうな気もするけど良い使い方無いかなぁ
強欲な欠片守ったりとかかな
《強欲なカケラ》
永続魔法
自分のドローフェイズ時に通常のドローをする度に、このカードに強欲カウンターを1つ置く。強欲カウンターが2つ以上乗っているこのカードを墓地へ送る事で、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

無念 Name としあき 17/04/13(木)22:57:32 No.477045977 
>ディフェンスゾーンは何か悪用というか使えそうな気もするけど良い使い方無いかなぁ
>強欲な欠片守ったりとかかな
守りたい魔法カードって大体フィールド魔法なんだよなあトゥーンキングダムとか
《トゥーン・キングダム》
フィールド魔法
(1):このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキの上からカード3枚を裏側表示で除外する。
(2):このカードのカード名は、フィールドゾーンに存在する限り「トゥーン・ワールド」として扱う。
(3):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分フィールドのトゥーンモンスターは相手の効果の対象にならない。
(4):自分フィールドのトゥーンモンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに破壊されるモンスター1体につき1枚、自分のデッキの上からカードを裏側表示で除外できる。

無念 Name としあき 17/04/13(木)22:58:23 No.477046213 
ディフェンスゾーンイラストUAなのか 近いうちに新規下級出ないかな

無念 Name としあき 17/04/13(木)23:22:53 No.477052367 
エアークラックは機械族にとって嬉しいカード
アイアンヴォルフに装備してリミッター解除すればワンキルだ!
《重装甲列車アイアン・ヴォルフ》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/機械族/攻2200/守2200
機械族レベル4モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃できず、そのモンスターは直接攻撃できる。
(2):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから機械族・レベル4モンスター1体を手札に加える。

無念 Name としあき 17/04/13(木)23:23:46 No.477052575 
ディフェンスゾーン安全地帯sinスターダスト
攻め手がいねえ
《安全地帯》
永続罠
フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターは相手のカードの効果の対象にならず、戦闘及び相手のカードの効果では破壊されない。
また、そのモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できない。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。

無念 Name としあき 17/04/14(金)10:51:58 No.477109659 
ギャラガーさん再就職
1492134718180

無念 Name としあき 17/04/14(金)10:53:52 No.477109891 
これは修正案件だわ
ボインボインや

無念 Name としあき 17/04/14(金)11:02:22 No.477110878 
>ギャラガーさん再就職
なにこのドリランド的な古いソシャゲ感溢れる
というかネタ被ってんだけど
非テーマはやたらギャグ調なイラスト多いし色々変更したついでに心機一転で小さいお子様でも狙いにきてんの
1492135342549

無念 Name としあき 17/04/14(金)11:13:09 No.477112098 
>非テーマはやたらギャグ調なイラスト多いし色々変更したついでに心機一転で小さいお子様でも狙いにきてんの
単純にギャグとかにした方が作りやすいからでは

無念 Name としあき 17/04/14(金)11:00:27 No.477110655 
>ギャラガーさん再就職
なんかウエハースチョコのおまけシールにいそうなデザイン

無念 Name としあき 17/04/14(金)11:00:53 No.477110712 
ドリランド的なゲームにいそう

無念 Name としあき 17/04/14(金)11:06:46 No.477111399 
ブロンズアームトライブ的な効果してるな
《青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)》(DM) 
C 自然文明 (3)
クリーチャー:ビーストフォーク 1000
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。

無念 Name としあき 17/04/14(金)10:58:45 No.477110471 
ダメージゲートのほぼ完全上位互換来たな
《ダメージ・ゲート》
通常罠
自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。その時に受けたダメージの数値以下の攻撃力を持つ、自分の墓地のモンスター1体を選択して特殊召喚する。

遊戯王カード 【ダメージ・ゲート】 DE04-JP155-N ≪デュエリストエディション4 収録カード≫
コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング: 262,293