5etr6y

無念 Name としあき 17/05/13(土)22:52:15 No.483340862 
バタエさんは一応呼び出した融合剣はバトル後勝手におかえりしないんだな
そこは強化?

無念 Name としあき 17/05/13(土)22:51:29 No.483340628 
今回新ルールの犠牲カード多いけどテストプレイ時におかしいと思わなかったのかな

無念 Name としあき 17/05/13(土)22:52:28 No.483340920 
>今回新ルールの犠牲カード多いけどテストプレイ時におかしいと思わなかったのかな
いつものことでは

無念 Name としあき 17/05/13(土)22:52:37 No.483340977 
>今回新ルールの犠牲カード多いけどテストプレイ時におかしいと思わなかったのかな
そこまでアホじゃないだろう…と言いたいがKONMAIだしなぁ

無念 Name としあき 17/05/13(土)22:52:23 No.483340889 
アンダバタエとエーディトルは新ルールじゃないと逆に許されない感
《剣闘獣アンダバタエ》
融合・効果モンスター
星8/闇属性/獣戦士族/攻1000/守2800
「剣闘獣アウグストル」+「剣闘獣」モンスター×2
自分フィールドの上記カードをデッキに戻した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):このカードが上記の方法で特殊召喚に成功した場合に発動できる。EXデッキからレベル7以下の「剣闘獣」融合モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
(2):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを持ち主のEXデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣」モンスター2体を特殊召喚する。

《剣闘獣総監エーディトル》
融合・効果モンスター
星8/闇属性/獣戦士族/攻2400/守3000
レベル5以上の「剣闘獣」モンスター×2
自分フィールドの上記カードをデッキに戻した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。このカードは融合素材にできない。
(1):1ターンに1度、発動できる。EXデッキから「剣闘獣総監エーディトル」以外の「剣闘獣」融合モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
(2):自分の「剣闘獣」モンスターが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にそのモンスター1体を持ち主のデッキ・EXデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。

無念 Name としあき 17/05/13(土)22:52:28 No.483340919 
マスタールール3環境でテストしたんだろう

無念 Name としあき 17/05/13(土)22:53:46 No.483341291 
マスタールール適用前に出すつもりだったカードを
色々すったもんだあって今回に入れたんだろ

無念 Name としあき 17/05/13(土)22:54:06 No.483341398 
>今回新ルールの犠牲カード多いけどテストプレイ時におかしいと思わなかったのかな
と言うよりは新ルールになったから出せたカードなんだろう
しばらくは汎用リンクも出さないだろうからこういうルール上どう使うの?ってカードが出続けるだろう

無念 Name としあき 17/05/13(土)22:59:50 No.483343121 
>今回新ルールの犠牲カード多いけどテストプレイ時におかしいと思わなかったのかな
>そこまでアホじゃないだろう…と言いたいがKONMAIだしなぁ
①OCG班とルール班の連携が取れてなかった
②OCG班が新ルールを色々勘違いしてた
③OCG班が「アニメ通りに出したいけどな~」と悩んでたところにルール班から新ルールの提示「これならアニメ通りでも行けるやん、ついでに強化しとこ」
④何も考えず提示された資料通りにカード作った

好きなのを選べ

無念 Name としあき 17/05/13(土)23:00:28 No.483343317 
>好きなの選べ
全部だと思う

無念 Name としあき 17/05/13(土)23:03:50 No.483344325 
>>好きなの選べ
>全部だと思う
否定しきれない
1494684230609
《絶望神アンチホープ》
特殊召喚・効果モンスター
星12/闇属性/悪魔族/攻5000/守5000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの表側表示のレベル1モンスター4体を墓地へ送った場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、他の自分のモンスターは攻撃できない。
(2):このカードが戦闘を行うバトルステップ中に1度、自分の墓地のレベル1モンスター1体を除外して発動できる。このカードはそのダメージステップ終了時まで、他のカードの効果を受けず、戦闘では破壊されない。

無念 Name としあき 17/05/13(土)23:05:51 No.483344944 
>否定しきれない
結構強い効果だな

無念 Name としあき 17/05/13(土)23:10:19 No.483346202 
>>否定しきれない
>結構強い効果だな
1494684619948