iul

無念 Name としあき 17/05/31(水)12:08:41 No.487046617 
「コード・トーカー」と来たか
《リコーデッド・アライブ》
罠カード
(1):自分のフィールド・墓地のリンク3のサイバース族リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、EXデッキから「コード・トーカー」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):EXモンスターゾーンに自分のモンスターが存在しない場合、墓地のこのカードを除外し、除外されている自分の「コード・トーカー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

無念 Name としあき 17/05/31(水)12:22:30 No.487048770 
本当にストラクの新規多いねー

無念 Name としあき 17/05/31(水)12:24:01 No.487049022 
>本当にストラクの新規多いねー
13枚は史上最多ですな

無念 Name としあき 17/05/31(水)12:23:19 No.487048912 
コードトーカーでカテゴリか
今後も増えるのか?
《デコード・トーカー》
リンク・効果モンスター
リンク3/闇属性/サイバース族/攻2300
【リンクマーカー:上/左下/右下】
効果モンスター2体以上
(1):このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの数×500アップする。
(2):自分フィールドのカードを対象とする相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードのリンク先の自分のモンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。

《エンコード・トーカー》
リンク・効果モンスター
リンク3/光属性/サイバース族/攻2300
【リンクマーカー:上/下/右下】
サイバース族モンスター2体以上
(1):1ターンに1度、このカードのリンク先の自分のモンスターが、そのモンスターより攻撃力が高い相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。そのダメージ計算後、このカードまたはこのカードのリンク先の自分のモンスター1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで、その戦闘を行った相手モンスターの攻撃力分アップする。

無念 Name としあき 17/05/31(水)12:25:04 No.487049217 
6属性分のコード・トーカーが出てくれたら面白いなとは思う
多分あんま増えないと思うけど

無念 Name としあき 17/05/31(水)12:25:48 No.487049331 
墓地発動の装備魔法サルベージカードが欲しい

無念 Name としあき 17/05/31(水)12:26:13 No.487049407 
変な統一言語を押し付けてくるユニコード・トーカー

無念 Name としあき 17/05/31(水)12:26:27 No.487049456 
トライゲート・ウィザードを除外しても出せるけど②の効果的にトーカー達にしないと勿体無いよね
《トライゲート・ウィザード》
リンク・効果モンスター
リンク3/地属性/サイバース族/攻2200
【リンクマーカー:左/上/右】
トークン以外のモンスター2体以上
(1):このカードと相互リンクしているモンスターの数によって以下の効果を得る。
●1体以上:このカードと相互リンクしているモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、そのモンスターが相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
●2体以上:1ターンに1度、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
●3体:1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし除外する。

無念 Name としあき 17/05/31(水)12:27:44 No.487049684 
エクストラデッキにいないときって条件は相互リンクをさせにくくするため?

無念 Name としあき 17/05/31(水)12:28:49 No.487049862 
>6属性分のコード・トーカーが出てくれたら面白いなとは思う
>多分あんま増えないと思うけど
他のイグニス的に増えても不思議じゃないぜ
ってオッドアイズの時も似たこと言ってた気がする

無念 Name としあき 17/05/31(水)12:26:28 No.487049463 
半分こネタは遊戯王にいろいろあるがデ&エンはやはり因縁があるのか

無念 Name としあき 17/05/31(水)12:28:50 No.487049866 
>エクストラデッキにいないときって条件は相互リンクをさせにくくするため?
ただ単に①と②を同一ターンに使われるのを防ぐためでしょ

無念 Name としあき 17/05/31(水)12:30:20 No.487050109 
アライブと付くカードは強くないといけない
1496201420915

無念 Name としあき 17/05/31(水)12:31:36 No.487050332 
>アライブと付くカードは強くないといけない
カーテンや連絡網の不甲斐なさ

無念 Name としあき 17/05/31(水)12:35:45 No.487051112 
メインゾーンに出してもまだ使い道あるのはエンコードだけなのよな
…素材に使えばいいか

無念 Name としあき 17/05/31(水)12:36:12 No.487051196 
>メインゾーンに出してもまだ使い道あるのはエンコードだけなのよな
>…素材に使えばいいか
デコードもエクストラモンスターゾーンの後ろに出せば使えるぞ