7tit7i

無念 Name としあき 17/06/20(火)22:09:21 No.491517467 
スウボキヲイセンテズイァフタメラレワ
1497964161962

無念 Name としあき 17/06/20(火)21:35:18 No.491506941 
ラグナロクで場に出したメタファイズも除外タイミング遅いんで除去怖いし
現状ちょっと辛い気がする

無念 Name としあき 17/06/20(火)21:50:16 No.491511876 
光のヴェールで切断されてメタファイズ化したのか
1497963016994

無念 Name としあき 17/06/20(火)22:03:42 No.491515842 
ダイダロスはまあまだ分かるが
ネフティスはお前何さらっと幻竜化してるんだ
まあ幻竜の種族詐欺は今更だけど
1497963822344
《獄落鳥》
チューナー・効果モンスター
星8/闇属性/幻竜族/攻2700/守1500
(1):このカードの攻撃力・守備力は、自分の墓地のチューナーの数×100アップする。
(2):1ターンに1度、手札のチューナー1体を墓地へ送り、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。

無念 Name としあき 17/06/20(火)22:03:53 No.491515902 
あの光…実はメタファイズアームド・ドラゴンが出してるんだ
だからメタファイズアームド・ドラゴンを崇めよ

無念 Name としあき 17/06/20(火)22:05:17 No.491516291 
>ダイダロスはまあまだ分かるが
>ネフティスはお前何さらっと幻竜化してるんだ
>まあ幻竜の種族詐欺は今更だけど
こいつなんか使えそうで使えないんだよな

無念 Name としあき 17/06/20(火)22:25:58 No.491522202 
>こいつなんか使えそうで使えないんだよな
普通に【チューナー】では使えるんじゃないの

無念 Name としあき 17/06/20(火)22:31:28 No.491523801 
>>こいつなんか使えそうで使えないんだよな
>普通に【チューナー】では使えるんじゃないの
公式のデッキレシピにもあったけどマネキンキャットは相性良いね
ランク2エクシーズしようとしたらレベル2チューナーが結構出しやすくてそのまま素材にもコストにもなる

無念 Name としあき 17/06/20(火)22:07:22 No.491516876 
メタファイズだいぶ強そうだよね
マクロとかが気にならないってのもいいし

無念 Name としあき 17/06/20(火)22:08:23 No.491517157 
>メタファイズだいぶ強そうだよね
>マクロとかが気にならないってのもいいし
マクロは積極的に入れたいね
墓地は再利用しにくいし

無念 Name としあき 17/06/20(火)22:13:49 No.491518725 
マクロコスモスの隠された効果でヘリオスを特殊召喚するぜ!
1497964429419

無念 Name としあき 17/06/20(火)22:16:46 No.491519578 
>マクロコスモスの隠された効果でヘリオスを特殊召喚するぜ!
警告喰らうんだよなそのせいで

無念 Name としあき 17/06/20(火)22:18:23 No.491520063 
>警告喰らうんだよなそのせいで
俺は自身のマクロコスモスに対して神の警告を発動するぜ!
があった大会良いよね

無念 Name としあき 17/06/20(火)22:22:49 No.491521292 
なんだっけ
活路に対してライフ減らしたんだっけ
《活路への希望》
通常罠
(1):自分のLPが相手より1000以上少ない場合、1000LPを払って発動できる。お互いのLPの差2000につき1枚、自分はデッキからドローする。

無念 Name としあき 17/06/20(火)22:23:03 No.491521354 
それまでドマイナーだった活路エクゾで世界大会に殴り込むヤツも凄いし
そこで咄嗟に警告を自分に撃つ事を思いつくヤツも凄い