無念 Name としあき 17/06/21(水)18:53:58 ID:e1HXnPJ6[15] No.491664791
六武衆じゃないか!
《拮抗勝負》
通常罠
自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からでもできる。
(1):相手フィールドのカードが自分フィールドのカードより多い場合、自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。自分フィールドのカードと同じ数になるように、相手は自身のフィールドのカードを選んで裏側表示で除外しなければならない。
無念 Name としあき 17/06/21(水)18:57:39 ID:MQqX7S2U[17] No.491665583
>六武衆じゃないか!
影武者と本体がバトルしてる・・・
無念 Name としあき 17/06/21(水)18:58:39 ID:O36AlRK.[14] No.491665801
>六武衆じゃないか!
いいカードだな
駆け引きが生まれそうで面白い
無念 Name としあき 17/06/21(水)23:07:30 No.491734434
拮抗勝負強くない?
先攻展開したら大損じゃん
無念 Name としあき 17/06/21(水)23:10:16 No.491735136
>先攻展開したら大損じゃん
後攻で使うにもバトルフェイズしなきゃダメだからそうでもなくない?
無念 Name としあき 17/06/21(水)23:12:32 No.491735749
>拮抗勝負強くない?
>先攻展開したら大損じゃん
発動できれば確かに強いけどバトルフェイズ終了時ってのがミソだな
自分ターンで使うと除去できてもその後攻め込めないし相手ターンで使おうとすると伏せ除去の危険に晒され手札から発動狙おうとすると敵の総攻撃受けてからでないと使えない
発動時に拮抗勝負が場にあるから最低でも相手のカード一枚残ってしまうのポイント
無念 Name としあき 17/06/21(水)23:15:12 No.491736516
>相手ターンで使おうとすると伏せ除去の危険に晒され手札から発動狙おうとすると敵の総攻撃受けてからでないと使えない
バトルフェイズインしたときに伏せ1の和睦が通ればあるいはくらいな感じかな…
無念 Name としあき 17/06/21(水)23:17:47 No.491737209
戦いの歴史
《実力伯仲》
通常魔法
自分及び相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する効果モンスターを1体ずつ選択して発動できる。選択した2体のモンスターの効果を無効にする。
その後、選択した2体のモンスターがフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、選択したモンスターは戦闘では破壊されず、このカード以外のカードの効果を受けず、攻撃と表示形式の変更もできない。
《真剣勝負》
カウンター罠
(1):ダメージステップにモンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
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コメント
配置ゴチャゴチャなって不便だろ
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