hr4t5

無念 Name としあき 17/07/24(月)12:01:52 No.498809340 
しかしここまでフィールド魔法が重要になるとは

無念 Name としあき 17/07/24(月)12:06:25 No.498809888 
守護らねば
1500865585067
《Sin スターダスト・ドラゴン》
効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
このカードは通常召喚できない。
自分のエクストラデッキから「スターダスト・ドラゴン」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、表側表示で存在するフィールド魔法カードは効果では破壊されない。

無念 Name としあき 17/07/24(月)12:23:57 No.498812215 
>守護らねば
ならぬ
1500866637666

無念 Name としあき 17/07/24(月)12:31:50 No.498813378 
破壊ではない除外してもらおう
1500867110139

無念 Name としあき 17/07/24(月)12:33:09 No.498813573 
ちょっと前までフィールドバリアは「破壊できない」だから破壊効果の対象にもできないという変わった裁定だった

無念 Name としあき 17/07/24(月)12:34:09 No.498813739 
つまり今は違うのか

無念 Name としあき 17/07/24(月)12:34:53 No.498813852 
破壊できないし発動できないからセットするね
1500867293688

無念 Name としあき 17/07/24(月)12:36:34 No.498814118 
メタバース出たしテラフォは制限行きになりそう

無念 Name としあき 17/07/24(月)12:43:39 No.498815228 
盆回しだけなぜか「その内」じゃなくて「そのうち」になっている
19へぇ

無念 Name としあき 17/07/24(月)12:50:43 No.498816331 
25へぇくらい

無念 Name としあき 17/07/24(月)12:54:17 No.498816876 
0へぇだな

無念 Name としあき 17/07/24(月)14:37:57 No.498830834 
>盆回しだけなぜか「その内」じゃなくて「そのうち」になっている
>19へぇ
9期になってテキスト整備されたのかと思いきや
いまだに表記にブレがあるのは何故なんだろうね
「このカードがモンスターゾーンに存在する限り、」って書いたり書かなかったり
1500874677498

無念 Name としあき 17/07/24(月)14:39:38 No.498831023 
マスターボーイは本当に謎

無念 Name としあき 17/07/24(月)14:46:41 No.498831847 
>「戦闘を行ったダメージ計算時」という今までにないテキストを持っている。
>他のカードの裁定では「戦闘を行った」は「ダメージ計算を行った」ことを指し、文字通りに解釈すれば、「ダメージ計算時が終わった後のダメージ計算時」というよく分からないテキストになってしまう。
>裁定上では、「戦闘を行うダメージ計算時」というテキストの場合と同じであり、誤字である可能性が高いと考えられる。
wikiより

無念 Name としあき 17/07/24(月)14:49:30 No.498832196 
>No.498831847
ありがとう
確かに変なテキストになってるなこりゃ

無念 Name としあき 17/07/24(月)14:50:32 No.498832326 
ルール知ってる人ほど最後まで読まず「戦闘を行ったダメージ計算『後』」って誤解したままのパターンだこれ

無念 Name としあき 17/07/24(月)14:50:22 No.498832305 
変なテキストといえばパワーウォール
《パワー・ウォール》
通常罠
(1):相手モンスターの攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けるダメージ計算時に発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージが0になるように500ダメージにつき1枚、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。

遊戯王カード 【 Sin トゥルース・ドラゴン [ウルトラ] 】 VJMP-JP051-UR
コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング: 94,533