66

無念 Name としあき 17/08/12(土)17:30:35 No.502771635 
金華猫組んでみたけど決定打になるモンスターがいなくて辛い
スケープゴートからのリンク召喚で今は補ってるけど他に何かいい打点要員はいないかね?
《金華猫》
スピリット・効果モンスター
星1/闇属性/獣族/攻 400/守 200
このカードは特殊召喚できない。
(1):このカードが召喚・リバースした時、自分の墓地のレベル1モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは除外される。
(2):このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。

無念 Name としあき 17/08/12(土)17:31:09 No.502771730 
ビーストアイズとか出せばいいんじゃない
《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》
融合・効果モンスター
星8/地属性/ドラゴン族/攻3000/守2000
ドラゴン族・闇属性モンスター+獣族モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●自分フィールドの上記カードをリリースした場合にエクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。

無念 Name としあき 17/08/12(土)17:32:28 No.502771938 
>金華猫組んでみたけど決定打になるモンスターがいなくて辛い
ホープドラグーンは入ってる?
《No.99 希望皇龍ホープドラグーン》
エクシーズ・効果モンスター
ランク10/光属性/ドラゴン族/攻4000/守2000
レベル10モンスター×3
このカードは手札の「RUM」魔法カード1枚を捨て、自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスターの上にこのカードを重ねてX召喚する事もできる。
(1):1ターンに1度、自分の墓地の「No.」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
(2):このカードを対象とするモンスターの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。

無念 Name としあき 17/08/12(土)17:33:48 No.502772188 
>ホープドラグーンは入ってる?
RUM自体入れてないな

無念 Name としあき 17/08/12(土)17:41:46 No.502773651 
>金華猫組んでみたけど決定打になるモンスターがいなくて辛い
>スケープゴートからのリンク召喚で今は補ってるけど他に何かいい打点要員はいないかね?
レベル1揃えられるならナイチンゲールはどう?
魔法で打点上げて連続直接攻撃出来るし

無念 Name としあき 17/08/12(土)17:45:24 No.502774325 
>レベル1揃えられるならナイチンゲールはどう?
なるほど防御要因としてもありだな
リンク召喚にばっか目が行ってたけどこういう戦い方もあるか

無念 Name としあき 17/08/12(土)17:46:34 No.502774541 
おかしいな…こういう時こそアンチホープの出番じゃないのかな

無念 Name としあき 17/08/12(土)17:46:54 No.502774607 
LL入れ始めるとデッキの動きが1キル狙いで単調になりがちだから気を付けて

無念 Name としあき 17/08/12(土)17:47:16 No.502774671 
>おかしいな…こういう時こそアンチホープの出番じゃないのかな
エクシーズできない効果つけて出直してきて

無念 Name としあき 17/08/12(土)17:47:53 No.502774773 
>おかしいな…こういう時こそアンチホープの出番じゃないのかな
呼んだ?
1502527673326

無念 Name としあき 17/08/12(土)17:48:34 No.502774902 
ランク1って最初はホープゼアル目当てで組んだりするけど
気がつくとライオンハートで特攻かますデッキになってることが多いぞ俺

無念 Name としあき 17/08/12(土)17:50:57 No.502775367 
ウンチさんはせめて他のモンスターの攻撃宣言不可なくして
これじゃ切り返しの札引かれるまで壁出され続けて負けるだけですよ

無念 Name としあき 17/08/12(土)17:48:49 No.502774942 
>おかしいな…こういう時こそアンチホープの出番じゃないのかな
重い

無念 Name としあき 17/08/12(土)17:49:48 No.502775133 
>>おかしいな…こういう時こそアンチホープの出番じゃないのかな
>重い
弱い

無念 Name としあき 17/08/12(土)17:49:43 No.502775119 
金華猫クリボー組んでるけどヴァレルロード・エンコード・ホープドラグーン辺りがフィニッシャーだな
あとは開闢カオソルとか

無念 Name としあき 17/08/12(土)17:50:40 No.502775315 
e・ラー様の他のアンチカードも一緒に出してどこぞの太陽神のごとく全力で介護していこう

遊戯王 No.93 希望皇ホープ・カイザー VB18-JP002 ウルトラ
コナミデジタルエンターテイメント
売り上げランキング: 131,045