hgi

無念 Name としあき 17/08/07(月)20:13:06 No.501794431  
遊戯王スレ
闇と闇の融合
1502104386896
《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》
融合・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守2000
トークン以外のフィールドの闇属性モンスター×2
(1):このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を選び、その攻撃力分だけこのカードの攻撃力をターン終了時までアップする。
(2):1ターンに1度、相手フィールドのレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
(3):融合召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。

無念 Name としあき 17/08/07(月)20:16:18 No.501795306 
>フィールド上の闇とフィールド上の闇の融合

無念 Name としあき 17/08/07(月)20:16:58 No.501795474 
2の効果を使ったことがない

無念 Name としあき 17/08/07(月)20:19:55 No.501796306 
アニメ版は壊れ
1502104795489
《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》(アニメ)
闇属性モンスター×2 
(1):このカードがフィールドのモンスターのみを素材として融合召喚に成功したターンに発動できる。 このカードの攻撃力はターン終了時まで、相手フィールドの特殊召喚されたモンスターの攻撃力の合計分アップする。 
(2):1ターンに1度、相手フィールドのレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。 
ターン終了時まで、その相手モンスターの効果は無効化され、このカードはその対象の相手モンスターの効果を得る。 
(3):このカードが破壊された場合に発動できる。 相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊し、その攻撃力の合計分のダメージを相手に与える。

無念 Name としあき 17/08/07(月)20:21:27 No.501796736 
>アニメ版は壊れ
よくわからないけどこれでエクシーズ次元狩るのは無理そう

無念 Name としあき 17/08/07(月)20:29:38 No.501798984 
>2の効果を使ったことがない
星5以上の縛りってなんか意味あったのだろうか

無念 Name としあき 17/08/07(月)20:30:36 No.501799251 
>星5以上の縛りってなんか意味あったのだろうか
アニメの四竜共通の縛りの名残でしょ

無念 Name としあき 17/08/07(月)20:32:09 No.501799733 
>星5以上の縛りってなんか意味あったのだろうか
忘れられがちだけどアニメだと遊矢たちの使うドラゴンは全員上級イジメ効果を持ってるのだ
理由は知らん

無念 Name としあき 17/08/07(月)20:32:52 No.501799941 
そんな中オベリオンは弱いものいじめ

無念 Name としあき 17/08/07(月)20:33:10 No.501800035 
無理なのは承知だけどそれでも手札融合したかった
フュージョンを名に冠してるのに場でしか融合出来ないのは悲しい
1502105590235

無念 Name としあき 17/08/07(月)20:36:25 No.501800924 
>フュージョンを名に冠してるのに場でしか融合出来ないのは悲しい
もう何度も書いたが融合の他の召喚方にないメリットは
融合必要とする代わりに手札から出せるだったのにな

無念 Name としあき 17/08/07(月)20:37:11 No.501801136 
超越融合はいつか何かに使えるんじゃないかと思って大事に持ってる
《超越融合》
通常魔法
このカードの発動に対してカードの効果は発動できない。
(1):2000LPを払って発動できる。融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター2体を自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、このカードの効果で融合召喚したモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組を自分の墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化される。

無念 Name としあき 17/08/07(月)20:37:35 No.501801258 
召喚条件に関してはアニメのままにしてほしかったね

無念 Name としあき 17/08/07(月)20:37:47 No.501801317 
>超越融合はいつか何かに使えるんじゃないかと思って大事に持ってる
ルール的に無理じゃないか?

無念 Name としあき 17/08/07(月)20:38:09 No.501801421 
ライフコスト2000はちと重すぎる

無念 Name としあき 17/08/07(月)20:39:37 No.501801854 
超越融合使えばリンク3出せると言えば出せる
問題は融合モンスターにもなにかメリットないと手札消費自体は普通のリンク3と変わらないこと

無念 Name としあき 17/08/07(月)20:43:09 No.501802888 
超越融合の素晴らしさを知らない者がこんなにいるとはな…

無念 Name としあき 17/08/07(月)20:54:27 No.501806144 
スターヴは超融合で活躍する子だよ

無念 Name としあき 17/08/07(月)20:52:16 No.501805525 
超越融合でキメラフレシア出してリンクすると墓地に植物モンスターが1枚増えるわけじゃん
でキメラをアマリリスに食わせてバーンダメージを稼ぐ
これが超越融合の本当の役目なんすよ

無念 Name としあき 17/08/07(月)21:04:26 No.501809278 
>スターヴが問題じゃなくて融合解除及び超越融合の裁定がおかしいまんまって感じ
>シンクロキャンセルとダブスタな上海外では普通に解除出来るらしいし
融合素材だけ謎の特殊裁定なんだよな
融合回収とかで回収は出来るくせに

無念 Name としあき 17/08/07(月)21:05:05 No.501809469 
海外との裁定の違いでは壊獣のメカドゴランなんかが記憶に新しい
《対壊獣用決戦兵器スーパーメカドゴラン》
特殊召喚・効果モンスター
星8/光属性/機械族/攻   ?/守2000
このカードは通常召喚できない。相手フィールドに「壊獣」モンスターが存在する場合に特殊召喚できる。
(1):「壊獣」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):1ターンに1度、自分・相手フィールドの壊獣カウンターを2つ取り除いて発動できる。自分の手札・墓地から「壊獣」モンスター1体を選んで装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(3):このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備した「壊獣」モンスターの元々の攻撃力分アップする。