123

無念 Name としあき 17/08/27(日)00:00:19 No.505903169 
なんかいい感じのデッキないかねえ
大会だと真竜ばかり使ってたから友人用のデッキ作らなきゃならん
さすがに真竜とやっても白けるだけだし考えないとな...雑にテーマで固めて作ってみた方が楽かなメタファイズとか

無念 Name としあき 17/08/27(日)00:03:08 No.505903925 
メタファイズ楽しいぞ

無念 Name としあき 17/08/27(日)00:03:31 No.505904024 
オリジナリティ溢れるデッキを作るにもまずテンプレに触れてよりよく理解した方がインスピレーション働くしな

無念 Name としあき 17/08/27(日)00:03:53 No.505904116 
クローラー使おう
意外とクローラー6体とかできるもんだぞ
《エクスクローラー・クオリアーク》
リンク・効果モンスター
リンク2/地属性/昆虫族/攻2000
【リンクマーカー:左下/右下】
「クローラー」モンスター2体
(1):自分フィールドの「クローラー」モンスターの数によって以下を適用する。
●2体以上:自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
●4体以上:相手はバトルフェイズ中に効果を発動できない。
●6体以上:自分のモンスターは直接攻撃できる。
(2):表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合、自分の墓地の「クローラー」モンスター2体を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する。

無念 Name としあき 17/08/27(日)00:04:04 No.505904160 
>なんかいい感じのデッキないかねえ
1503759844913

無念 Name としあき 17/08/27(日)00:04:15 No.505904203 
>なんかいい感じのデッキないかねえ
今こそ十二獣はどう?
ストイックチャレンジで脳筋プレイするだけなので不快感0だし500円あれば組める

無念 Name としあき 17/08/27(日)00:04:20 No.505904227 
ABCでいいだろ

無念 Name としあき 17/08/27(日)00:05:32 No.505904574 
>No.505904160
デッキになるのかそれは!
>メタファイズ楽しいぞ
>オリジナリティ溢れるデッキを作るにもまずテンプレに触れてよりよく理解した方がインスピレーション働くしな
>意外とクローラー6体とかできるもんだぞ
>ストイックチャレンジで脳筋プレイするだけなので不快感0だし500円あれば組める
そうだねぇ最近のテーマからちょいちょい組んでみて良さげなやつ探すところからはじめるよありがとう

無念 Name としあき 17/08/27(日)00:06:11 No.505904761 
クローラー組んでるが6体並べられたことない…

無念 Name としあき 17/08/27(日)00:07:49 No.505905159 
クローラーはクリスタルウイングやライトニングに殴られたり
ヴァレルロードの餌になったりでなかなか並ばない

無念 Name としあき 17/08/27(日)00:08:46 No.505905404 
ライトニングに殴られてヤベェよヤベェよとなったから俺はゴーストリックハウスを入れた
ほら除去してみろよその前に傀儡やらでリバースするけどな!

無念 Name としあき 17/08/27(日)00:09:04 No.505905475 
スキドレクリフォート速攻勝負なんてどうだ
召喚士のスキルとアセンブラ&ツールでサーチも楽々だ
キラーはリンクに簡単に突破されるのであえて無しで

無念 Name としあき 17/08/27(日)00:09:08 No.505905489 
純剛鬼とか安く済むしビートダウンしかすることないぞ

無念 Name としあき 17/08/27(日)00:16:43 No.505907365 
でも汎用ドロソとか用意し始めると高くつくよね

無念 Name としあき 17/08/27(日)00:17:15 No.505907482 
>でも汎用ドロソとか用意し始めると高くつくよね
としあきなら汎用ドロソ位3枚は確保してるのではないのか?

無念 Name としあき 17/08/27(日)00:17:43 No.505907596 
剛鬼はテーマイメージ的に妨害札とかがテーマ内に来なそうだ

無念 Name としあき 17/08/27(日)00:19:08 No.505907879 
ペンデュラムドミネーションがいいよ
汎用8スケール低スケールと同時に成金ゴブリンとチキンレースが手に入る
サイバースリンクもいいよ
強力な妨害罠が二枚も手に入る

無念 Name としあき 17/08/27(日)00:20:09 No.505908072 
剛鬼はツイストコブラで火力上げられるからアサルトアーマーとか入れると楽しそう
《剛鬼ツイストコブラ》
効果モンスター
星3/地属性/戦士族/攻1600/守   0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「剛鬼」モンスター1体をリリースし、自分フィールドの「剛鬼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの元々の攻撃力分アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「剛鬼ツイストコブラ」以外の「剛鬼」カード1枚を手札に加える。

無念 Name としあき 17/08/27(日)00:22:06 No.505908469 
剛鬼にトランスターンいいよね

無念 Name としあき 17/08/27(日)00:21:30 No.505908326 
>ペンデュラムドミネーションがいいよ
>汎用8スケール低スケールと同時に成金ゴブリンとチキンレースが手に入る
>サイバースリンクもいいよ
>強力な妨害罠が二枚も手に入る
それペンエボ

遊戯王ARC-V OCG ストラクチャーデッキ ペンデュラム・エボリューション
コナミデジタルエンタテインメント (2016-12-23)
売り上げランキング: 6,267