kugt

無念 Name としあき 17/09/02(土)19:52:57 No.507296155 
後1週間くらいしたら10月のリミットレギュレーション来るんだよな

無念 Name としあき 17/09/02(土)19:54:22 No.507296488 
>後1週間くらいしたら10月のリミットレギュレーション来るんだよな
スパイラルが何かしら既に制限入ってそう

無念 Name としあき 17/09/02(土)19:57:08 No.507297148 
さすがに海外で環境を真っ黒に染めてるレベルでないと来日前制限なんて掛からんわ
そんな気遣い出来るなら神判は生まれた時から制限だった

無念 Name としあき 17/09/02(土)19:58:34 No.507297475 
>スパイラルが何かしら既に制限入ってそう
HAHAHA
海外枠が日本上陸する前に規制されるなんてあるわけ・・
1504349914482

無念 Name としあき 17/09/02(土)19:59:13 No.507297643 
まあ天狗とガイドはこっちでいうところの十二獣並みだったからな

無念 Name としあき 17/09/02(土)19:59:57 No.507297842 
ガイドは一定の地位を得たけど天狗はいい加減許してやれよといいたいが今の環境天狗と相性良すぎるからなぁ

無念 Name としあき 17/09/02(土)20:00:18 No.507297937 
>まあ天狗とガイドはこっちでいうところの十二獣並みだったからな
何に入れても役立つレベルだったからな

無念 Name としあき 17/09/02(土)20:02:00 No.507298376 
>ガイドは一定の地位を得たけど天狗はいい加減許してやれよといいたいが今の環境天狗と相性良すぎるからなぁ
ディアボリックガイ許されてるし大丈夫な気もするが

無念 Name としあき 17/09/02(土)20:08:38 No.507299985 
改定内容は今月の中頃か
恐竜と真竜以外に特に規制するようなのはないかな?

無念 Name としあき 17/09/02(土)20:10:44 No.507300484 
ディアボは手札にくると邪魔だけど天狗はとくにないから

無念 Name としあき 17/09/02(土)20:14:20 No.507301385 
>恐竜と真竜以外に特に規制するようなのはないかな?
トリックスターのフルハンデスはどうなるかな…
なんとなく大丈夫な気はしてるけど

無念 Name としあき 17/09/02(土)20:15:23 No.507301644 
>トリックスターのフルハンデスはどうなるかな…
>なんとなく大丈夫な気はしてるけど
ハンデス〇すマンのコナミだし許されないと思う

無念 Name としあき 17/09/02(土)20:16:42 No.507301982 
>トリックスターのフルハンデスはどうなるかな…
>なんとなく大丈夫な気はしてるけど
来るとしたらリンカネ制限以上かな・・・
ドロールはメタカードって感じだからあまりかからなさそう

無念 Name としあき 17/09/02(土)20:16:58 No.507302051 
とりあえずネプネプは帰ってくると思う

無念 Name としあき 17/09/02(土)20:18:35 No.507302449 
>とりあえずネプネプは帰ってくると思う
コンマイならエラッタを挟む気がする
ネフィリム返して
1504351115734

無念 Name としあき 17/09/02(土)20:20:29 No.507302918 
>ネプネプ
超次元ゲイム?

無念 Name としあき 17/09/02(土)20:20:52 No.507303011 
ネプネプって何だっけ

無念 Name としあき 17/09/02(土)20:23:03 No.507303608 
ネプテューヌの名前が出てる時点で凄い惜しいところまで来てる

無念 Name としあき 17/09/02(土)21:14:42 No.507317153 
改定では9期の残り香を消し去るのか
それとも掘り返すのか…

無念 Name としあき 17/09/02(土)21:16:48 No.507317799 
消すのは真竜と恐竜と竜星でいいかな?

無念 Name としあき 17/09/02(土)21:28:32 No.507321113 
恐竜竜星真竜皇戦はマジで誘発引けるかどうかのお祈りゲーになるのがクソ
あの十二獣ですら全除去1発で一応盤面は返せてたしここまで酷いのはEM竜剣士以来

無念 Name としあき 17/09/02(土)21:17:52 No.507318129 
初のリンクモンスターで規制がかかるのは誰になるかな
ダブルヘリックスは割と筆頭になりそうだが
《SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス》
リンク・効果モンスター
リンク2/地属性/戦士族/攻1900
「SPYRAL」モンスター2体
【リンクマーカー:左/下】
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「SPYRAL-ダンディ」として扱う。
(2):カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。相手のデッキの一番上のカードをお互いに確認し、宣言した種類のカードだった場合、自分のデッキ・墓地から「SPYRAL」モンスター1体を選び、手札に加えるかこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。

無念 Name としあき 17/09/02(土)21:33:46 No.507322668 
恐竜好きだけどオヴィラプターは正直やり過ぎだと思う
同じようにボウテンコウとかも
《魂喰いオヴィラプター》
効果モンスター
星4/闇属性/恐竜族/攻1800/守 500
「魂喰いオヴィラプター」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから恐竜族モンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。
(2):このカード以外のフィールドのレベル4以下の恐竜族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、自分の墓地から恐竜族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。

《源竜星-ボウテンコウ》
シンクロ・チューナー・効果モンスター
星5/光属性/幻竜族/攻   0/守2800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分は「源竜星-ボウテンコウ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「竜星」カード1枚を手札に加える。
(2):1ターンに1度、デッキから幻竜族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードのレベルは、墓地へ送ったモンスターと同じになる。
(3):表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。デッキから「竜星」モンスター1体を特殊召喚する。