y7yu8ui

無念 Name としあき 17/09/08(金)00:01:44 No.508408172 
クリフォート最近環境で見ないけどそんなに弱体化されたっけ

無念 Name としあき 17/09/08(金)00:02:59 No.508408447 
>クリフォート最近環境で見ないけどそんなに弱体化されたっけ
リンク召喚とすごく相性悪い
クリフォートがスケールにいるとリンク召喚とできないしかと言ってリンクモンスターいないと展開あまりできないし

無念 Name としあき 17/09/08(金)00:06:26 No.508409160 
ああスケールでの縛りって「クリフォートしかP召喚できない」かと思ってた
特殊召喚自体がクリフォートに限定されてたのね

無念 Name としあき 17/09/08(金)00:07:27 No.508409374 
クリフォートにもリンク来んのかな

無念 Name としあき 17/09/08(金)00:09:02 No.508409726 
>ああスケールでの縛りって「クリフォートしかP召喚できない」かと思ってた
>特殊召喚自体がクリフォートに限定されてたのね
その影響でP召喚したモンスターであらゆる召喚法のモンスターを呼び出すコンセプトのセフィラは
弱小モンスター並べても共通効果が邪魔して碌な大型立てられないと一部で勘違いされていた

無念 Name としあき 17/09/08(金)00:15:41 No.508411025 
クリフォは神デッキのリリースにしてたな
アセンブラでドロー出来るし名前忘れたが罠でP回収出来るし
《クリフォート・アセンブラ》
ペンデュラム・通常モンスター
星5/地属性/機械族/攻2400/守1000
【Pスケール:青1/赤1】
(1):自分は「クリフォート」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):自分がアドバンス召喚に成功したターンのエンドフェイズに発動できる。このターン自分がアドバンス召喚のためにリリースした「クリフォート」モンスターの数だけ、自分はデッキからドローする。
【モンスター情報】
qliphoth.exe の 0x1i-666 でハンドルされていない例外を確認。
場所 0x00-000 に書き込み中にアクセス違反が発生しました。
このエラーを無視し、続行しますか? <Y/N>...[ ]
===CARNAGE===
たッgなnトiのoモdる知rヲu悪o善yりナnにoウよyノrりgトnひaノれsワiれワdはo人Gヨ見イdなoレo知lもfカるeキr生iにf久永gベn食iてrッb取もoラtか木tノn命aベw伸ヲd手nはa彼

無念 Name としあき 17/09/08(金)00:25:44 No.508413088 
少なくとも今のクリフォは
スキドレ発動して
アドバンス召喚したシェルやキラーでさっさと決着つけないと
徐々に追いつめられるね
《アポクリフォート・キラー》
効果モンスター
星10/地属性/機械族/攻3000/守2600
このカードは特殊召喚できず、自分フィールドの
「クリフォート」モンスター3体をリリースした場合のみ通常召喚できる。
(1):通常召喚したこのカードは魔法・罠カードの効果を受けず、このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低いモンスターが発動した効果も受けない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、特殊召喚されたモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手は自身の手札・フィールドのモンスター1体を墓地へ送らなければならない。

《クリフォート・シェル》
ペンデュラム・効果モンスター
星8/地属性/機械族/攻2800/守1000
【Pスケール:青9/赤9】
(1):自分は「クリフォート」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):相手フィールドのモンスターの攻撃力は300ダウンする。
【モンスター効果】
(1):このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):特殊召喚またはリリースなしで召喚したこのカードのレベルは4になり、元々の攻撃力は1800になる。
(3):通常召喚したこのカードは、このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低いモンスターが発動した効果を受けない。
(4):「クリフォート」モンスターをリリースして表側表示でアドバンス召喚に成功した場合、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

無念 Name としあき 17/09/08(金)00:27:36 No.508413446 
キラーさんがエースなのに光らなかった不満

無念 Name としあき 17/09/08(金)00:28:03 No.508413517 
>シェルやキラー
昔のベイブレードのライバルのチーム名を思い出す

遊戯王 NECH-JP025-N 《クリフォート・シェル》 Normal
コナミデジタルエンターテインメント
売り上げランキング: 89,033