akira

無念 Name としあき 17/10/11(水)19:12:46 No.515702050 del +
冥王さまといえばハデスとの闘いなのに
それを妨害する空気読めないデーモンいったい
デーモンはハデスの手下の可能性?
《デーモンの呼び声》
永続罠
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地のレベル5以上の悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。手札から悪魔族モンスター1体を捨て、対象のモンスターを特殊召喚する。

イラストでは《戦慄の凶皇-ジェネシス・デーモン》が《深淵の冥王》を鷲掴みにしている。声で呼んでいる、というよりはそのまま強制連行してしまいそうな勢いのある場面となっている。

《冥界の魔王 ハ・デス》
効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻2450/守1600
このカードは墓地からの特殊召喚はできない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する悪魔族モンスターが戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効化される。

《深淵の冥王》
通常モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1200/守 800
冥界の王。かつて闇を全て支配するほどの力があったという。


《深淵の冥王》から冥界の魔王の座を奪い、降格処分にし、軍勢を編成。フリード軍やドラゴン軍と戦う事になる。
戦いの結末は直接描かれてはいないが、その後《深淵の冥王》に復讐されているあたり、結果は推して知るべしだろう。だが、その後復活し、復讐を果たしているのだが……。

無念 Name としあき 17/10/11(水)19:13:17 No.515702157 del +
いつになったら冥王リメイク出るのか

無念 Name としあき 17/10/11(水)19:14:20 No.515702388 del +
ハデス様はデーモン関係者なんだよな
《デーモンとの駆け引き》
速攻魔法
レベル8以上の自分フィールド上のモンスターが墓地へ送られたターンに発動する事ができる。自分の手札またはデッキから「バーサーク・デッド・ドラゴン」1体を特殊召喚する。

無念 Name としあき 17/10/11(水)19:15:32 No.515702636 del +
>いつになったら冥王リメイク出るのか
ネタ枠として働いてもらおう

無念 Name としあき 17/10/11(水)19:16:25 No.515702810 del そうだねx3
>>いつになったら冥王リメイク出るのか
>ネタ枠として働いてもらおう
いつ見ても深い落とし穴に落とされたようにみえる

無念 Name としあき 17/10/11(水)19:16:46 No.515702896 del +
全盛期はレベル5かもしれない冥王様
《降格処分》
装備魔法
装備モンスターのレベルを2つ下げる。

無念 Name としあき 17/10/11(水)19:21:05 No.515703788 del +
何年喧嘩してんだこいつら

無念 Name としあき 17/10/11(水)19:21:26 No.515703853 del +
>全盛期はレベル5かもしれない冥王様
レベル5で闇を支配する力あったのか

無念 Name としあき 17/10/11(水)19:22:37 No.515704103 del +
>レベル5で闇を支配する力あったのか
闇魔界の覇王ディスってんの!?

無念 Name としあき 17/10/11(水)19:22:53 No.515704156 del そうだねx3
>レベル5で闇を支配する力あったのか
星3でも支配できるからな
《二つの口を持つ闇の支配者》
通常モンスター
星3/地属性/恐竜族/攻 900/守 700
口が二つある恐竜。ツノに蓄電し、背中の口から放電する。

無念 Name としあき 17/10/11(水)19:28:35 No.515705476 del +
闇魔界は覇王を名乗る奴でも2000ちょっとなの考えるとレベルが低い世界なんだろうなぁ

無念 Name としあき 17/10/11(水)19:29:31 No.515705673 del +
>闇魔界は覇王を名乗る奴でも2000ちょっとなの考えるとレベルが低い世界なんだろうなぁ
それでも天界と人間界と渡り合ってるぞ

無念 Name としあき 17/10/11(水)19:30:00 No.515705789 del +
>闇魔界は覇王を名乗る奴でも2000ちょっとなの考えるとレベルが低い世界なんだろうなぁ
とはいっても初期バニラで2000ってそこそこ高いほうだからなあ
もう少し行くとレッドアイズとかだし

無念 Name としあき 17/10/11(水)19:30:46 No.515705988 del +
原作だと覇王は2600だから十分覇王だから!
ブラマジより強いんだぞ