no title

無念 Name としあき 17/10/31(火)23:49:49 No.519846602 
サーチのサーチのサーチ貰ってる宝玉は流石に笑う
《宝玉の絆》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:デッキから「宝玉獣」モンスター1体を手札に加え、そのモンスターとカード名が異なる「宝玉獣」モンスター1体をデッキから選び、永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。

無念 Name としあき 17/10/31(火)23:51:31 No.519847042 
宝玉でヴァリュー2ドロー出張出来ないかと思ったけどパーツ多くて無理そう
やっぱ魔導しか無いか

無念 Name としあき 17/10/31(火)23:54:02 No.519847656 
宝玉は新規宝玉獣を出さないのが好ましくもあるが疎ましくもある

無念 Name としあき 17/10/31(火)23:52:37 No.519847308 
装備カードに出来るって事は非常食で食っちゃってもいいんだよね?
1509461557295

無念 Name としあき 17/10/31(火)23:55:08 No.519847958 
>装備カードに出来るって事は非常食で食っちゃってもいいんだよね?
当時から魔法トラップ食うとかよっぽどの非常時なんだなってなってた
てかこれ割りと変な絵面作りまくるよね…
伝説の剣食べたり王宮の鉄壁食べたり宝玉獣食べたり

無念 Name としあき 17/10/31(火)23:56:20 No.519848304 
>装備カードに出来るって事は非常食で食っちゃってもいいんだよね?
装備魔法扱いになるので問題無し
ちなみにサウサクは裏守備も吸収できる

無念 Name としあき 17/10/31(火)23:56:32 No.519848363 
>伝説の剣食べたり王宮の鉄壁食べたり宝玉獣食べたり
えっ?今日はルビーカーバンクルちゃん食べていいのか!

無念 Name としあき 17/10/31(火)23:57:09 No.519848516 
全盛期は蜃気楼だのやりくり上手なゴブリンだのをバリバリ食ってたプレイヤー
《ゴブリンのやりくり上手》
通常罠
自分の墓地に存在する「ゴブリンのやりくり上手」の枚数+1枚を自分のデッキからドローし、自分の手札を1枚選択してデッキの一番下に戻す。

無念 Name としあき 17/10/31(火)23:57:24 No.519848589 
>ちなみにサウサクは裏守備も吸収できる
今更だけど吸収した裏側守備モンスターってセットカードとして扱うのか?

無念 Name としあき 17/10/31(火)23:58:28 No.519848877 
>>ちなみにサウサクは裏守備も吸収できる
>今更だけど吸収した裏側守備モンスターってセットカードとして扱うのか?
いや攻守ゼロのモンスターがサクリファイスの効果で装備魔法扱いになった表側表示のカードとして扱う

無念 Name としあき 17/10/31(火)23:57:48 No.519848701 
ペンデュラムモンスターを装備カードにしても墓地に送れるのか気になる

無念 Name としあき 17/10/31(火)23:59:40 No.519849200 
>ペンデュラムモンスターを装備カードにしても墓地に送れるのか気になる
送れないよ
エクシーズの下敷き扱いに割りと近い