111

無念 Name としあき 17/11/05(日)13:44:10 No.520769169 
制限カードの採用率がー
1509857050146


無念 Name としあき 17/11/05(日)13:46:30 No.520769610 
>制限カードの採用率がー
めっちゃ使われてるな制限カード
混沌の場が相手にフィールド貼らせないように使われてるのは笑える
《混沌の場》
フィールド魔法
「混沌の場」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「カオス・ソルジャー」儀式モンスターまたは
「暗黒騎士ガイア」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いの手札・フィールドからモンスターが墓地へ送られる度に、1体につき1つこのカードに魔力カウンターを置く(最大6つまで)。
(3):1ターンに1度、このカードの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。自分はデッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える。

無念 Name としあき 17/11/05(日)13:48:25 No.520769957 
混沌の場の隠されてるけど隠されてない発動できない隠された効果

無念 Name としあき 17/11/05(日)14:01:28 No.520772316 
>混沌の場が相手にフィールド貼らせないように使われてるのは笑える
その用途ならこっちの方が強いな
デュエルトランサーの付録カードなので入手困難だが
1509858088293

無念 Name としあき 17/11/05(日)14:04:27 No.520772843 
>その用途ならこっちの方が強いな
>デュエルトランサーの付録カードなので入手困難だが
そいつは発動したらフィールドのセットは出来るからロック度合いは混沌の場より低いよ
1ターンは発動できないから実態はあんまり変わらんけど

無念 Name としあき 17/11/05(日)14:04:27 No.520772843 
>その用途ならこっちの方が強いな
>デュエルトランサーの付録カードなので入手困難だが
そいつは発動したらフィールドのセットは出来るからロック度合いは混沌の場より低いよ
1ターンは発動できないから実態はあんまり変わらんけど

無念 Name としあき 17/11/05(日)14:06:04 No.520773111 
>そいつは発動したらフィールドのセットは出来るからロック度合いは混沌の場より低いよ
では盆回しでサーチしましょう

無念 Name としあき 17/11/05(日)14:06:26 No.520773168 
>では盆回しでサーチしましょう
いやだからそのロックなら混沌の場が強いんだって

無念 Name としあき 17/11/05(日)14:06:47 No.520773214 
>貴様の場に伏せたのは混沌の場!
>もう貴様はフィールド魔法は発動できない!
そもそも入れてねぇ!

無念 Name としあき 17/11/05(日)14:07:32 No.520773349 
残念だったな!おれは混沌の場を発動できるぜ!
ができるデッキに当たることはまずないことが前提だが実際まずないのでロックとして成立する悲しいカード

無念 Name としあき 17/11/05(日)14:08:52 No.520773577 
>混沌の場が相手にフィールド貼らせないように使われてるのは笑える
強制サーチだからデッキに対象モンスターないと発動できないんだっけ…嬉しくない採用だな
超戦士は使い勝手悪いリメイクで本当悲しい

無念 Name としあき 17/11/05(日)14:10:23 No.520773837 
    1509858623982.jpg-(41363 B) サムネ表示
41363 B保存拡大
>貴様の場に伏せたのは混沌の場!
>もう貴様はフィールド魔法は発動できない!
その時デッキから颯爽と現れたのは

無念 Name としあき 17/11/05(日)14:11:17 No.520773995 
混沌の場のメタカードとして疾風の暗黒騎士ガイア流行れ流行れ…

無念 Name としあき 17/11/05(日)14:11:32 No.520774042 
混沌の場が流行らなかったらガイアロードはもうちょっと安く買えたんかな
他の1枚あればいい特典と違って数が必要だから値段が嵩むんだよな

無念 Name としあき 17/11/05(日)14:13:58 No.520774495 
ガイアロードなら素材利用でワンチャンありそうだけどイマイチそれが使えるデッキが上に上がってこないから混沌ロックが成立してて悲しみ

無念 Name としあき 17/11/05(日)14:15:52 No.520774837 
ガイアがもっと輝けと…

無念 Name としあき 17/11/05(日)14:16:17 No.520774908 
>ガイアがもっと輝けと…
心のマグマが目覚めないとな