1300871692944

無念 Name としあき 18/01/07(日)22:00:18 No.533132982 
植物はロンファ禁止になるかもなぁ
《ローンファイア・ブロッサム》
効果モンスター(準制限カード)
星3/炎属性/植物族/攻 500/守1400
(1):1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の植物族モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから植物族モンスター1体を特殊召喚する。

無念 Name としあき 18/01/07(日)22:01:11 No.533133229 
アロマでキャッキャウフフしてるだけなのに植物の肩身狭い

無念 Name としあき 18/01/07(日)22:03:27 No.533133914 
コンマイ様の予想GUYなトポロジックアマリリスが禁止かエラッタだろう

無念 Name としあき 18/01/07(日)22:04:54 No.533134365 
>コンマイ様の予想GUYなトポロジックアマリリスが禁止かエラッタだろう
去年の四月からずっと放置されててお許しもらってるわけだが?

無念 Name としあき 18/01/07(日)22:08:19 No.533135415 
>去年の四月からずっと放置されててお許しもらってるわけだが?
真面目にその辺キュリオスがアカンかったからなあ

無念 Name としあき 18/01/07(日)22:10:42 No.533136139 
>去年の四月からずっと放置されててお許しもらってるわけだが?
ジャスミンとキュリオスが来るまでは一発ネタレベルの完成度だったし仕方が無い
1月にコンマイが少しとはいえ仕事したから次が一番危ない

無念 Name としあき 18/01/07(日)22:16:52 No.533138057 
同じような立ち位置だったシンクロダークはスティ禁止Ω制限だったから植物はアマリリス禁止ロンファ制限と見た

無念 Name としあき 18/01/07(日)22:19:24 No.533138860 
まあロンファは次で無制限に戻るんだけどな

無念 Name としあき 18/01/07(日)22:22:00 No.533139648 
ロンファで釣れるやつってまだ残ってたっけ

無念 Name としあき 18/01/07(日)22:22:03 No.533139670 
>まあロンファは次で無制限に戻るんだけどな
植物リンクが環境上位に列席してる時点で帰ってくる可能性は低いぞ
それこそトポロジックボマーかアマリリスにエラッタもしくは規制でも掛かれば別だが

無念 Name としあき 18/01/07(日)22:22:53 No.533139904 
>ロンファで釣れるやつってまだ残ってたっけ
むしろ多いのでは…

無念 Name としあき 18/01/07(日)22:26:34 No.533140999 
>>ロンファで釣れるやつってまだ残ってたっけ
>むしろ多いのでは…
バルブとかスポーア制限解除されてるんだねここ数年やってなかったから知らなかったわ

無念 Name としあき 18/01/07(日)22:27:57 No.533141412 
自分も最近復帰して捕食植物とか使える植物凄い増えてて驚いた
カラクリに利用させて貰ってます

無念 Name としあき 18/01/07(日)22:33:13 No.533143042 
位置的には多分アマリリスかトポロジック規制だけで済みそうやね
無制限化までは多分厳しい

無念 Name としあき 18/01/07(日)22:36:06 No.533143915 
>位置的には多分アマリリスかトポロジック規制だけで済みそうやね
>無制限化までは多分厳しい
トポロジック規制は勘弁してほしいというか規制するならアマリリスの方じゃないかな
古いカードだし

無念 Name としあき 18/01/07(日)22:38:38 No.533144696 
どう規制しても代替パーツ探して復活しそうだしアマリリス禁止がベストかな
これなら改訂リストも短くて済む

無念 Name としあき 18/01/07(日)22:38:56 No.533144794 
トポロジックの無限破壊はそれはそれで危ないって事がハッキリしたと思うし
アマリリスに規制掛けてもいつかやらかすと思う

無念 Name としあき 18/01/07(日)22:40:14 No.533145235 
アマリリス禁止…?
や、やめてくれ…俺はなにも悪くねぇ!!
1515332414542