jnbu

無念 Name としあき 18/01/31(水)09:24:19 No.537600158  
遊戯王スレ
手札から罠
1517358259603

無念 Name としあき 18/01/31(水)09:29:40 No.537600520 
無限泡影からマルチフェイカーシルキタス
つらい

無念 Name としあき 18/01/31(水)09:42:25 No.537601393 
スレ画にオルターガイストの組み合わせ嫌い

無念 Name としあき 18/01/31(水)09:44:36 No.537601519 
初ターンから出てくるマルチフェイカーいいよね…

無念 Name としあき 18/01/31(水)09:47:13 No.537601699 
マルチフェイカー戻してバウンスしますねー
1517359633021
《オルターガイスト・シルキタス》
効果モンスター
星2/風属性/魔法使い族/攻 800/守1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカード以外の自分フィールドの「オルターガイスト」カード1枚を持ち主の手札に戻し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の「オルターガイスト」罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

無念 Name としあき 18/01/31(水)09:48:42 No.537601793 
マテリアリゼージョンチェーンシルキタスのいんちきくさい動き好き

無念 Name としあき 18/01/31(水)09:49:40 No.537601856 
スレ画とマルチフェイカーを同時に出したのは素晴らしい

無念 Name としあき 18/01/31(水)09:50:13 No.537601893 
このデッキの歴史�
CIRCUIT BREAK~EXTREME FORCE
当時から上記の戦術を用いて《オルターガイスト・プロトコル》を発動することで相手の戦術を妨害しつつアドバンテージ差を付けて相手を追い詰めていく戦法は確立してたが、リクルート手段が少ないために能動的に展開しにくい場面が多かっため、安定しなかった。FLAMES OF DESTRUCTION~
罠カードを発動した場合に自身を特殊召喚できる誘発効果を持つ《オルターガイスト・マルチフェイカー》の登場によりリクルート手段が増えた為、展開力・安定性が飛躍的に向上。
また《オルターガイスト・マルチフェイカー》は《無限泡影》等の手札から発動可能な罠カードと親和性が高いことから、研究が進展し18/01/01以降の環境に姿を見せるようになった。

無念 Name としあき 18/01/31(水)09:51:54 No.537602002 
一回環境に顔を出したからこれから出る新規は微妙になると見た

無念 Name としあき 18/01/31(水)09:54:56 No.537602241 
やっぱりフリチェバウンスはだめだって…

無念 Name としあき 18/01/31(水)09:55:47 No.537602294 
>やっぱりフリチェバウンスはだめだって…
フリチェバウンス持ちの上に墓地に行けばサルベージだから厄介この上ない

無念 Name としあき 18/01/31(水)09:55:53 No.537602306 
フリチェバウンスした後に戻したフェイカーで再びフリチェバウンスの構えをする

無念 Name としあき 18/01/31(水)09:58:06 No.537602465 
マルチフェイカーは使いやすいけどピクシールはメリュシークに勝てる要素がなさすぎて使いづらい

無念 Name としあき 18/01/31(水)09:59:35 No.537602591 
まあ規制されるだろう

無念 Name としあき 18/01/31(水)10:03:54 No.537602903 
規制されるほどではなくね?

無念 Name としあき 18/01/31(水)10:12:32 No.537603630 
>一回環境に顔を出したからこれから出る新規は微妙になると見た
あとはもう汎用でもいいから手札から出せる罠が増えればいいからなあ
贅沢言えばリンク1は欲しいけど

無念 Name としあき 18/01/31(水)10:19:36 No.537604223 
>一回環境に顔を出したからこれから出る新規は微妙になると見た
そもそもおばさんがしばらく登場しないだろうから新規でるのかな