hgvy

無念 Name としあき 18/02/22(木)11:46:58 No.541876047 
遊戯王アニメでもキャラによってバトルロイヤル言ってたりロワイヤル言ってたり割れてるね

無念 Name としあき 18/02/22(木)11:41:44 No.541875419 
バトルロイヤルを語感が良いからバトルロワイアルにしたら定着したように
定着したもンの勝ちよ

無念 Name としあき 18/02/22(木)11:54:52 No.541876982 
>バトルロイヤルを語感が良いからバトルロワイアルにしたら定着したように
してなかった
1519268092271

無念 Name としあき 18/02/22(木)12:06:50 No.541878539 
>遊戯王アニメでもキャラによってバトルロイヤル言ってたりロワイヤル言ってたり割れてるね
5D'sからARC-Vまではバトルロイヤルで統一されているぞ
1519268810077

無念 Name としあき 18/02/22(木)12:08:58 No.541878796 
>してなかった
遊戯王ではバトルロイヤルで先に定着してるから仕方ないね
1519268938808

無念 Name としあき 18/02/22(木)12:10:19 No.541878974 
藤原…
1519269019774

無念 Name としあき 18/02/22(木)12:11:05 No.541879088 
名前で一番酷いと思ったのは英語版トゥーンドラゴンエッガー
wikiで知って戦慄した
《トゥーン・ドラゴン・エッガー/Manga Ryu-Ran》(遊戯王wiki)
特殊召喚・トゥーン・効果モンスター
星7/炎属性/ドラゴン族/攻2200/守2600
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、自分フィールドのモンスター2体をリリースした場合に特殊召喚できる。
(1):このカードは特殊召喚したターンには攻撃できない。
(2):このカードの攻撃宣言の際に、自分は500LPを払わなければならない。
(3):相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。存在する場合、トゥーンモンスターを攻撃対象にしなければならない。
(4):フィールドの「トゥーン・ワールド」が破壊された時にこのカードは破壊される。

トゥーンで唯一、英語名に「Toon」が入らない。
このため、英語版の《トゥーンのもくじ》は「“Toon”と名の付いたカードまたは“Manga Ryu-Ran”1枚をデッキから手札に加える」というちぐはぐな文になっている。
このような場合、英語名を変更して対応することもあるが、このカードの場合はカード名は変更せずに「このカードは『トゥーン』カードとして扱う」とエラッタを行う事で対応している。

無念 Name としあき 18/02/22(木)12:15:19 No.541879661 
>名前で一番酷いと思ったのは英語版トゥーンドラゴンエッガー
>wikiで知って戦慄した
名称関係だとガゼルはいろんな意味で伝説過ぎる
あと吸血コアラの海外裁定は通例通りじゃなくてえ?ってなった

無念 Name としあき 18/02/22(木)12:11:07 No.541879097 
ワンターンキル!(実際にはワンショットキル)
1519269067376

無念 Name としあき 18/02/22(木)12:16:07 No.541879757 
1キルに関しては未だにワンショットという呼び方に慣れない

無念 Name としあき 18/02/22(木)12:16:44 No.541879841 
定着してしまった単語というとショットガンシャッフル