hiilojil

無念 Name としあき 18/03/18(日)22:48:59 No.546715780 
遊戯王スレ
はなのど飴
1521380939821

無念 Name としあき 18/03/18(日)22:52:09 No.546716833 
捕食カウンターをもっと景気よくばら撒いて
トライアングルエリアみたいなカード使いたい

無念 Name としあき 18/03/18(日)22:53:33 No.546717302 
スレ画は新生魔王様とお供に使ってます

無念 Name としあき 18/03/18(日)22:55:08 No.546717783 
捕食カウンターをばら撒くのも大事だが
バンクシアオーガのようにカウンター乗せた相手を食べて特殊召喚できる捕食ももっと増やして

無念 Name としあき 18/03/18(日)22:55:11 No.546717800 
>スレ画は新生魔王様とお供に使ってます
どんな感じに組んでる?

無念 Name としあき 18/03/18(日)22:55:49 No.546717992 
>スレ画は新生魔王様とお供に使ってます
どういうこと?

無念 Name としあき 18/03/18(日)22:57:57 No.546718647 
>どんな感じに組んでる?
普通に補食植物に混ぜて魔王様を融合素材にしてます
勝率はよくないけど

無念 Name としあき 18/03/18(日)22:58:49 No.546718907 
ロンファもゴウフウもないしもう捕食は諦めた

無念 Name としあき 18/03/18(日)22:59:09 No.546719014 
ダンディが死ななかっただけ捕食はギリギリ助かった
あれ無くなると実質3枚始動札が減るし

無念 Name としあき 18/03/18(日)23:01:15 No.546719670 
>普通に補食植物に混ぜて魔王様を融合素材にしてます
ディストピアとアフリマとなかなかシナジーしないんだよね
ロンファ1枚ならなおさら

無念 Name としあき 18/03/18(日)23:02:46 No.546720117 
魔王様はレイちゃんの追っかけやってるよ

無念 Name としあき 18/03/18(日)23:07:04 No.546721373 
>魔王様はリンクリボーの追っかけやってるよ

無念 Name としあき 18/03/18(日)23:25:57 No.546726599 
>捕食カウンターをばら撒くのも大事だが
>バンクシアオーガのようにカウンター乗せた相手を食べて特殊召喚できる捕食ももっと増やして
ぶっちゃけヒドラが使い回し出来るから増やす必要なくない?
むしろカウンターに依存せずに手札から展開できる捕食とか融合素材になったら墓地の捕食や融合を回収できる捕食が欲しい

無念 Name としあき 18/03/18(日)23:28:48 No.546727330 
オフリス制限じゃなくてコブラ禁止だったらまた変わったのかな

無念 Name としあき 18/03/18(日)23:31:55 No.546728182 
>オフリス制限じゃなくてコブラ禁止だったらまた変わったのかな
捕食的には専用融合無いし普通の融合以外をサーチするのそこまで重要でもないしね
捕食カード限定にすると展開力の殆どがオフリスに依存してるから持っていかれたのはやっぱ痛いね

無念 Name としあき 18/03/18(日)23:34:51 No.546728962 
コブラをターン1融合サーチ効果にエラッタしてくれたら泣いて喜ぶレベル

無念 Name としあき 18/03/18(日)23:37:36 No.546729668 
捕食的にはオフリスの手札コストを捕食カードにエラッタして返してほしい

無念 Name としあき 18/03/18(日)23:42:27 No.546731007 
コブラ禁止なら出張させる意味薄れるし捕食的にも過度な損失では無いしで本当ならそっちのが穏便だった

無念 Name としあき 18/03/18(日)23:43:38 No.546731355 
>コブラをターン1融合サーチ効果にエラッタしてくれたら泣いて喜ぶレベル
デュエル中に1度じゃなかったっけ
《捕食植物ダーリング・コブラ》
効果モンスター
星3/闇属性/植物族/攻1000/守1500
「捕食植物ダーリング・コブラ」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
(1):このカードが「捕食植物」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を手札に加える。

無念 Name としあき 18/03/18(日)23:46:01 No.546732008 
>コブラ禁止なら出張させる意味薄れるし捕食的にも過度な損失では無いしで本当ならそっちのが穏便だった
エラッタは絶版カードかつ禁止だけが受けられる特別な恩赦だからね
ソイヤのエラッタは例外中の例外よエレメントセイバーのおかげ

無念 Name としあき 18/03/18(日)23:46:12 No.546732052 
>デュエル中に1度じゃなかったっけ
ターン1にする代わりにサーチ範囲を普通の融合のみにエラッタして欲しいってことでしょ

無念 Name としあき 18/03/18(日)23:49:37 No.546732932 
今年のコレパに捕食収録されるかなあ
魔法罠は良いの揃ってるけどモンスターは魔改造必須だからOCG化するときどうなることやら
個人的にはカウンター軸よりも融合軸の土台を優先して固めて欲しい

無念 Name としあき 18/03/18(日)23:52:47 No.546733741 
カウンターばら撒く難易度をもっと下げてほしい

無念 Name としあき 18/03/18(日)23:54:06 No.546734059 
>カウンターばら撒く難易度をもっと下げてほしい
エーリアンくらい気軽にばら撒きたいよね

無念 Name としあき 18/03/18(日)23:54:36 No.546734184 
生成3積みしたら結構カウンター載せれるもんよ
相手のモンスターだけで超融合スターヴとか決まると気持ちいい

無念 Name としあき 18/03/18(日)23:57:31 No.546734878 
対象取らずにカウンター乗せる手段もドロセーラかバンクシアぐらいしかいないのもきついな
対象取れない相手に出くわすとカウンター依存の効果が死ぬし上の2体はコンボ前提なところあるからもっと安定感が欲しい

無念 Name としあき 18/03/18(日)23:59:08 No.546735286 
捕食植物使いの嘆きは多い・・
ヴァイオレットフラッシュほしいし
魔改造してリザードやワームやPモンスター欲しい