hrtyrt

無念 Name としあき 18/03/22(木)18:30:55 No.547445717 
Vジャンプが凄く品薄なんですが
何かありましたかね今月・・・

無念 Name としあき 18/03/22(木)18:31:49 No.547445884 
>Vジャンプが凄く品薄なんですが
>何かありましたかね今月・・・
ライザー効果ですかね
《シューティング・ライザー・ドラゴン》(Vジャンプ5月号付属カード)
シンクロ・チューナー・効果モンスター
星7/光属性/ドラゴン族/攻2100/守1700
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのこのカードより低いレベルを持つモンスター1体をデッキから墓地へ送り、そのモンスターのレベルの分だけこのカードのレベルを下げる。このターン、自分は墓地へ送ったそのモンスター及び同名モンスターのモンスター効果を発動できない。
(2):相手メインフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する。

無念 Name としあき 18/03/22(木)18:36:09 No.547446651 
ライザーなんて多くて二枚なのになんで品薄なんだ...

無念 Name としあき 18/03/22(木)18:36:46 No.547446770 
ライザー効果なのかリンクパックがどこも品切れだった
みんなハリファイバーに飢えているのか
《水晶機巧-ハリファイバー》
リンク・効果モンスター
リンク2/水属性/機械族/攻1500
【リンクマーカー:左下/右下】
チューナー1体以上を含むモンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキからレベル3以下のチューナー1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。
(2):相手のメインフェイズ及びバトルフェイズにフィールドのこのカードを除外して発動できる。EXデッキからSモンスターのチューナー1体をS召喚扱いで特殊召喚する。

無念 Name としあき 18/03/22(木)18:37:09 No.547446831 
>ライザーなんて多くて二枚なのになんで品薄なんだ...
いや品薄じゃなかったぞ
相場が倍になっているだけで

無念 Name としあき 18/03/22(木)18:37:24 No.547446882 
>Vジャンプが凄く品薄なんですが
目の前で最後の3冊買っていったやつころころしたい

無念 Name としあき 18/03/22(木)18:38:09 No.547447031 
TSUTAYAに行ったら「次の入荷が分からない」ってよ

無念 Name としあき 18/03/22(木)18:38:35 No.547447108 
>ライザー効果なのかリンクパックがどこも品切れだった
>みんなハリファイバーに飢えているのか
1521711515301

無念 Name としあき 18/03/22(木)18:40:46 No.547447492 
>ライザー
そういやVジャンプで「シンクロチューナー」って紹介されてたな
半公式用語になったのかな?

無念 Name としあき 18/03/22(木)18:40:51 No.547447504 
もしかしてハリファライザーでなんかヤバい奴見つかったの?

無念 Name としあき 18/03/22(木)18:41:12 No.547447575 
書店行くとVジャンプのあったであろう場所だけぽっかり空いている恐怖
店で声を出したの久しぶりだぜ
1521711672811

無念 Name としあき 18/03/22(木)18:42:25 No.547447806 
昨日メイト寄ったついでに買っといて良かった
こんもり置いてあったからてっきりそんなに強く無いのかと思ってビビったぞ

無念 Name としあき 18/03/22(木)18:42:59 No.547447910 
いやライザーは複数積むようなカードじゃないと思うんだが

無念 Name としあき 18/03/22(木)18:43:26 No.547448000 
あんなにバカにされてたライザー君がそんなことに

無念 Name としあき 18/03/22(木)18:43:47 No.547448067 
来月は魔術師だし早めに買わないとやばいかもね

無念 Name としあき 18/03/22(木)18:43:49 No.547448073 
前回のならまだ分かる
何でや

無念 Name としあき 18/03/22(木)18:44:39 No.547448224 
ライザーはハリファイバーが入るデッキならすんなり入るってだけよね
問題はそのハリファイバーが蔓延してる点

無念 Name としあき 18/03/22(木)18:45:18 No.547448336 
多めに2枚確保なら全然分かるけど3枚は過剰

無念 Name としあき 18/03/22(木)18:45:34 No.547448389 
>問題はそのハリファイバーが蔓延してる点
2000円前後だしそろそろ買うかなって思うたびに
最近の再録ペースがちらついて

無念 Name としあき 18/03/22(木)18:47:31 No.547448738 
一体何がデュエリスト達を駆り立てるのか

無念 Name としあき 18/03/22(木)18:48:20 No.547448890 
>一体何がデュエリスト達を駆り立てるのか
満足
1521712100354

無念 Name としあき 18/03/22(木)18:48:37 No.547448938 
正直ライザーがシュースタ強化になったかと言われるとうーんって感じ
汎用シンクロとしてはもちろん優秀

無念 Name としあき 18/03/22(木)18:49:34 No.547449111 
>満足
1521712174650

無念 Name としあき 18/03/22(木)18:56:18 No.547450283 
サモソの前例があるので5枚買ったぞ
ハリファイバー禁止されても終末1枚が汎用おろ埋に化けるって考えるとただただ強い

無念 Name としあき 18/03/22(木)18:58:10 No.547450632 
>おろ埋内蔵
この時点でおかしいカードだとわかる
そろそろチェインも出所かな
《ラヴァルバル・チェイン》 
エクシーズ・効果モンスター(禁止カード)
ランク4/炎属性/海竜族/攻1800/守1000
レベル4モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。
●デッキからモンスター1体を選んでデッキの一番上に置く。

無念 Name としあき 18/03/22(木)19:04:19 No.547451708 
チェインはそのままは厳しいかもね

無念 Name としあき 18/03/22(木)19:02:58 No.547451491 
墓地に落としたターン発動不可が良い感じに制限かかってて良調整

無念 Name としあき 18/03/22(木)18:51:45 No.547449487 
おろ埋内蔵してたり相手ターンにブラロになれたり優秀だよねライザー
あとはゴクウの表紙が良かったんじゃないか

遊戯王 シューティング・ライザー・ドラゴン ウルトラレア VJMP-JP146 Vジャンプ
コナミデジタルエンターテイメント
売り上げランキング: 2,002