uyyfggy

無念 Name としあき 18/04/01(日)07:36:37 No.549336697  
遊戯王スレ
禁止カード
1522535797878

無念 Name としあき 18/04/01(日)07:52:05 No.549337558 
スレ画なんで禁止なの?

無念 Name としあき 18/04/01(日)07:59:12 No.549338022 
(デッキから抜くの)禁止カード

無念 Name としあき 18/04/01(日)07:59:46 No.549338057 
今日だけ禁止だよ

無念 Name としあき 18/04/01(日)08:03:20 No.549338306 
スレ画が3積み当たり前の時代が懐かしいな
これないと勝負にもならなかった

無念 Name としあき 18/04/01(日)08:07:50 No.549338655 
今みたいにテーマデッキが強くなかったし
ツンドラスタン以外に人権はない時代だったよね

無念 Name としあき 18/04/01(日)08:13:17 No.549339084 
カオスの時代でも昔のカードなのに平然と顔出し続けたからな

無念 Name としあき 18/04/01(日)08:17:48 No.549339423 
当時のモンスターは異様に隠された効果持ちのバニラが多かったけどこいつは特に強かったな
まぁルール改定で隠された効果は一律無くなったけどさ

無念 Name としあき 18/04/01(日)08:18:23 No.549339469 
>スレ画なんで禁止なの?
マジレスするとタッグフォースでなんでもありルールにするとスレ画だけが禁止カードになる
《ツンドラの大蠍》
通常モンスター
星3/地属性/昆虫族/攻1100/守1000
砂漠ではなく、ツンドラに分布する珍しい真っ青なサソリ。

※遊戯王wiki
コナミのゲーム作品において―
真DM2では設定を考慮してか、敵を氷付けにする攻撃モーションとなっている。
TAG FORCEシリーズでは、いわゆる「ツンデレ」と呼ばれる性格のキャラクターのデッキに投入されているネタカードとなっている。語呂の似ているツンドラとツンデレの洒落であり、シリーズの伝統の1つとなっている。
しかし中には【六武衆】なのにこのカードを投入しているせいで《一族の結束》を使えず、《連合軍》で妥協せざるを得なくなっているという洒落では済まないデメリットが有るキャラも居たりもする。あまりに不評だったせいか、6ではデッキ編集で外せるようになったり、最初から投入すらされなくなったりといった対処法が取られた。
2、3では天上院明日香がパートナーの時に購入可能なパックに封入されており、こちらもゲーム内での明日香の言動に依拠していると思われる。
5、6には、このカードのみが禁止カードに指定されたオリジナル制限リストが存在する。おそらくサイドデッキにこのカードを入れて置く事で、CPUの禁止・制限解除のデッキと対戦するためであろう。ゲーム限定だが、通常モンスター初の禁止カードはこのカードとなった。

無念 Name としあき 18/04/01(日)08:20:24 No.549339633 
初期のカードは今じゃ全部禁止なイメージ
シンプルな単品即効果みたいなのばっかだし

無念 Name としあき 18/04/01(日)08:21:06 No.549339706 
エイプリルフールがモチーフのカードって無いな

無念 Name としあき 18/04/01(日)08:21:13 No.549339714 
スレ画とのコンボが強すぎたせいで効果消された哀れなカード
攻撃力も75%減らされてるしエラッタ情報出た日はカード屋が一斉に買取拒否してたよね
1522538473992

無念 Name としあき 18/04/01(日)08:22:43 No.549339858 
>初期のカードは今じゃ全部禁止なイメージ
強すぎて禁止と弱すぎて誰も使わないの二極なんやな☆5の1800バニラてめーらだよ

無念 Name としあき 18/04/01(日)08:25:57 No.549340185 
モリンフェン「・・・」

無念 Name としあき 18/04/01(日)08:26:29 No.549340237 
【ツンドラの大蠍】が暴れてたのは懐かしいなぁ
混沌帝龍全盛期の【カオス】ですら勝ち目ないなんて
あの頃はまじぽか32期もやってたり凄い世の中だった

無念 Name としあき 18/04/01(日)08:36:47 No.549341382 
>モリンフェン「・・・」
公式がネタにしたせいでただの弱小カードになっちゃったね

無念 Name としあき 18/04/01(日)08:40:18 No.549341847 
エクシーズ始まった時期にめちゃくちゃ高騰したスレ画

無念 Name としあき 18/04/01(日)11:19:56 No.549366981 
デッキに入れると好きなカードが引ける様になるので禁止に
1522549196759

恋と嘘(7) (講談社コミックス)
ムサヲ
講談社 (2018-04-09)
売り上げランキング: 2,149