53w53w6

無念 Name としあき 18/04/22(日)12:59:56 No.553684701 
コレパの番号的にまたNoはオリジナルが4枚収録かな
候補は26 27 60 67からあと2枚

無念 Name としあき 18/04/22(日)13:00:43 No.553684869 
10期でオリナンバーズ消化はほぼ確定的だしドンもそろそろどうにかしないとな

無念 Name としあき 18/04/22(日)13:04:19 No.553685600 
ようやくここまで・・・あと少し・・・もう少し・・・
(一部画像荒いのは勘弁)
1524369859359

無念 Name としあき 18/04/22(日)13:06:13 No.553685970 
1~4が鬼門かねぇ・・・本物は出てもイミテーションが・・・
黒騎士イルミネーターは「このカードは白騎士と同名カードとして扱う」的なテキストにすればいけそうだけど
1524369973855

無念 Name としあき 18/04/22(日)13:08:00 No.553686271 
正直1~4は偽No.の方がデザイン的にもバリエーション的にも好きなんで
ドンはヌメロニア系出して
それこそデュエリストパック 悪役編とか出してさ

無念 Name としあき 18/04/22(日)13:08:33 No.553686361 
残りの枠はゼアルテーマに渡してほしいね
ドンや偽のカードは正直被ってもいいんじゃないか?

無念 Name としあき 18/04/22(日)13:12:44 No.553687158 
1~4は偽のNoを出してルール的にもヌメロンは1体にまとめるのが無難かな

無念 Name としあき 18/04/22(日)13:14:11 No.553687424 
コレパって元々ゼアルのナンバーズとか消化するために始まった感じなのに未だにナンバーズの消化終わってないのが凄い

無念 Name としあき 18/04/22(日)13:16:19 No.553687822 
>1~4は偽のNoを出してルール的にもヌメロンは1体にまとめるのが無難かな
このカードはNo.1~4としても扱う、みたいな?
ボスデュエルのカードみたいにX召喚されたらトークンでチャトヴァーリとか出す風にすれば良いのか

無念 Name としあき 18/04/22(日)13:17:07 No.553687966 
ヌメロンは今のルールが相性最悪だけどアインソフオウルとかがあんな感じに出来たんだし
ヌメロンダイレクトを魔改造して一緒に収録すれば1~4はあのままでも別になんとかなるよね

無念 Name としあき 18/04/22(日)13:18:12 No.553688175 
ヌメヌメは無理して今出すより次ルール変わった時に出してくれたら良いよ
《CiNo.1000 夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア》(アニメ)
エクシーズ・効果モンスター 
ランク13/光属性/悪魔族/攻 100000/守 100000 
レベル13モンスター×5 
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。 
自分フィールド上に存在する「CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアス」が破壊された時、 そのカードをこのカードの下に重ねて、このカードを自分のエクストラデッキからエクシーズ召喚する事ができる。 
このカードはカードの効果では破壊されず、攻撃宣言をする事ができない。 このカードが自分フィールド上に存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択しなければならない。 
選択しなかったターンのエンドフェイズ時に、相手はデュエルに敗北する。 このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。 相手モンスター1体の攻撃を無効にし、自分はその攻撃力分のライフポイントを回復する。

無念 Name としあき 18/04/22(日)13:20:06 No.553688541 
>ヌメロンは今のルールが相性最悪だけどアインソフオウルとかがあんな感じに出来たんだし
>ヌメロンダイレクトを魔改造して一緒に収録すれば1~4はあのままでも別になんとかなるよね
アインソフオウル自体は別に難しい効果ではなかったからな
結局ほぼ強化状態で出たわけだし
ヌメロンはルールが敵すぎる

無念 Name としあき 18/04/22(日)13:23:17 No.553689088 
>ヌメロンは今のルールが相性最悪だけどアインソフオウルとかがあんな感じに出来たんだし
>ヌメロンダイレクトを魔改造して一緒に収録すれば1~4はあのままでも別になんとかなるよね
EXゾーン使わないアインソフオウルとは根本的に違うだろ
下手に再現しようとするとズァーク関連やスマイルユニバースみたいな出来るもんならやってみろな効果になりかねないから出し方自体変えた方が良い

無念 Name としあき 18/04/22(日)13:32:17 No.553690665 
フィールド魔法の効果(スペルスピード2)でスペルスピード3のカウンター罠発動したり
カード1枚から4体のエクシーズ出したりフィールド魔法の効果で素材無しなのに素材消費の効果使えたり
墓地から魔法カードとエクシーズモンスター4体をレベル12扱いで特殊召喚したりドン自体が既存ルールの遊戯王やる気ないから完全な再現どころかそれっぽい再現すら中々難しい

無念 Name としあき 18/04/22(日)13:34:55 No.553691113 
>ドン自体が既存ルールの遊戯王やる気ないから完全な再現どころかそれっぽい再現すら中々難しい
ヌメロンネットワークはターン1でデッキからヌメロン魔法罠を発動することが出来るルール効果にして
ヌメロンダイレクトは墓地のゲートオブヌメロンをSSして素材にヌメロニアスをX召喚扱いでSSする効果にすればいいさ

無念 Name としあき 18/04/22(日)13:37:26 No.553691573 
>ヌメロンネットワークはターン1でデッキからヌメロン魔法罠を発動することが出来るルール効果にして
それだとテラフォか盆回し1枚からNo.1~4特殊召喚出来るから流石にダメだろ

無念 Name としあき 18/04/22(日)13:40:14 No.553692061 
>それだとテラフォか盆回し1枚からNo.1~4特殊召喚出来るから流石にダメだろ
ヌメロンネットワークはデッキから発動できないようにして、デュエル開始時に手札にある場合は相手に見せることでターン開始前に発動できるようにしよう

無念 Name としあき 18/04/22(日)13:25:51 No.553689519 
ヌメロン・ネットワークでマーカーなしでもメインモンスターゾーンを使えるようにすれば

無念 Name としあき 18/04/22(日)13:26:26 No.553689621 
No.4 このカードを生贄してNo.3出せる
No.3 このカードを生贄してNo.2出せてSS時墓地のNo.4蘇生
No.2 このカードを略

こんな感じ?

無念 Name としあき 18/04/22(日)13:27:28 No.553689811 
本体でもサポートでもどこかしらにメインモンスターゾーンに特殊召喚できる効果付けとけは済むじゃない
そこまでして原作再現する気があるかどうかは別としてさ

無念 Name としあき 18/04/22(日)13:28:19 No.553689951 
攻撃後に自分のNo+1のモンスターを上に重ねてX召喚でもしてろ

無念 Name としあき 18/04/22(日)13:28:30 No.553689988 
>No.4 このカードを生贄してNo.3出せる
>No.3 このカードを生贄してNo.2出せてSS時墓地のNo.4蘇生
>No.2 このカードを略
>こんな感じ?
エクストラから出す効果を蘇生制限満たすためにエクシーズ召喚扱いで特殊召喚にすれば一応可能か

無念 Name としあき 18/04/22(日)13:34:00 No.553690945 
No.1にNo.2~4をメインモンスターゾーンに特殊召喚するって効果を付けるとか

無念 Name としあき 18/04/22(日)13:40:31 No.553692114 
>No.1にNo.2~4をメインモンスターゾーンに特殊召喚するって効果を付けるとか
そんなルール無視しなくてもメインゾーンに移動する効果付ければいいだけでしょ
消費に見合ってないとか言うなら1~4まとめてしまった方が早いけど
1524372031568
《スーパービークロイド-モビルベース》
融合・効果モンスター
星10/地属性/機械族/攻   0/守5000
「ロイド」融合モンスター+「ロイド」モンスター
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ「ロイド」モンスター1体をデッキ・EXデッキから特殊召喚する。
(2):自分・相手のエンドフェイズにこのカード以外の自分のメインモンスターゾーンの「ロイド」モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターを持ち主の手札に戻し、このカードの位置をそのモンスターゾーンに移動する。

無念 Name としあき 18/04/22(日)13:34:34 No.553691057 
>攻撃後に自分のNo+1のモンスターを上に重ねてX召喚でもしてろ
え!?俺もヌメロンデッキに!?
1524371674203

無念 Name としあき 18/04/22(日)13:35:21 No.553691191 
>え!?俺もヌメロンデッキに!?
こいつとゴシップシャドー合わせたいと思ってるがランクが違いすぎる