wwww

無念 Name としあき 18/05/18(金)18:08:49 No.559328132 
海外じゃ閃刀ってスカイストライカーなんだ
Brandish Princessってどっかで見た気がするんだけどあれはコラだったのか

無念 Name としあき 18/05/18(金)18:12:04 No.559328706 
>海外じゃ閃刀ってスカイストライカーなんだ
>Brandish Princessってどっかで見た気がするんだけどあれはコラだったのか
コラというか外人が付けた仮名でしょ

無念 Name としあき 18/05/18(金)18:12:42 No.559328825 
>Brandish Princessってどっかで見た気がするんだけどあれはコラだったのか
TCGでの名前が判明するまでは便宜上OCGを直訳したのが使われてる
空牙団の「Fur Hire」も判明するまではもっぱら直訳の「Skyfang Brigade」呼びされてたよ

無念 Name としあき 18/05/18(金)18:19:43 No.559330105 
外人も「日本語の方がかっこいいじゃねえか!」って思ってるってことデスね

無念 Name としあき 18/05/18(金)18:19:59 No.559330154 
>Brandish Princessってどっかで見た気がするんだけどあれはコラだったのか
日本名が公開されるまで国内でこいつの事をスクラップデーモンと読んでたし
まあお互いさまじゃね?
rrsfg
《スクラップ・デスデーモン/Scrap Archfiend》
シンクロモンスター
星7/地属性/悪魔族/攻2700/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

無念 Name としあき 18/05/18(金)18:25:57 No.559331273 
>日本名が公開されるまで国内でこいつの事をスクラップデーモンと読んでたし
>まあお互いさまじゃね?
どう足掻いてもデスが付くのを予測できるわけない

無念 Name としあき 18/05/18(金)18:20:39 No.559330287 
向こうでも「どうしてこうなった」な名前あるらしいからな
海外基準でだ

無念 Name としあき 18/05/18(金)18:20:42 No.559330301 
海外通販見たけどエンゲージだけ他のカードの数倍の値段付いてたわ

無念 Name としあき 18/05/18(金)18:23:32 No.559330834 
>スカイストライカー
日本が零戦ならこっちは戦闘機だ!!
と言う事か
1526635412450

無念 Name としあき 18/05/18(金)18:43:22 No.559334599 
>向こうでも「どうしてこうなった」な名前あるらしいからな
>海外基準でだ
オーシャンズオーパーは韻を踏んでて個人的には好きな名前
《オーシャンズ・オーパー/Ocean's Keeper》
効果モンスター
星3/水属性/魚族/攻1500/守1200
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードが戦闘によって破壊された場合、自分のデッキから「サウザンド・アイズ・フィッシュ」または「マザー・ブレイン」1体を手札に加える。

無念 Name としあき 18/05/18(金)18:24:21 No.559330985 
Totem Dragon→ミンゲイドラゴン
1526635461424
《ミンゲイドラゴン》
効果モンスター
星2/地属性/ドラゴン族/攻 400/守 200
ドラゴン族モンスターをアドバンス召喚する場合、このモンスター1体で2体分のリリースとする事ができる。自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードを自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果は自分の墓地にドラゴン族以外のモンスターが存在する場合には発動できない。この効果で特殊召喚されたこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。

無念 Name としあき 18/05/18(金)18:27:02 No.559331466 
代打バッター←→Pinch-Hopper
洒落を上手に活かした英訳
1526635622879