1528941450675

無念 Name としあき 18/06/14(木)01:40:12 No.565110204  
遊戯王機械族スレ
1528908012420

無念 Name としあき 18/06/14(木)01:45:18 No.565110817
カズキングのデザインセンス光り過ぎて今でも好き
原作でもう一回キース戦やってほしかったくらい
1528908318853

無念 Name としあき 18/06/14(木)01:46:56 No.565111030 
>原作でもう一回キース戦やってほしかったくらい
Rはダメか

無念 Name としあき 18/06/14(木)01:52:47 No.565111690 
やっぱ古代の機械でしょ
遊戯王の中では珍しいあの落ち着いた雰囲気

無念 Name としあき 18/06/14(木)01:55:37 No.565112000 
>やっぱ古代の機械でしょ
>遊戯王の中では珍しいあの落ち着いた雰囲気
アルティメットパウンドは脳汁出るな

無念 Name としあき 18/06/14(木)01:56:15 No.565112062 
超重武者好き
機械族汎用カード欲しかったぞ権現坂

無念 Name としあき 18/06/14(木)01:57:21 No.565112160 
スレ画カッコイイよね…

無念 Name としあき 18/06/14(木)01:59:08 No.565112360 
機械王はどれもカッコいい
いまいち弱いけど

無念 Name としあき 18/06/14(木)02:01:14 No.565112603 
環境中堅にいることが多い印象

無念 Name としあき 18/06/14(木)02:07:56 No.565113232 
よくわからない対魔法コーティング

無念 Name としあき 18/06/14(木)02:14:22 No.565113864 
>よくわからない対魔法コーティング
銅は魔の物を通さないとか言うし

無念 Name としあき 18/06/14(木)02:32:39 No.565115437
ホイホイ出てくる凄いやつ
1528911159846

無念 Name としあき 18/06/14(木)02:35:30 No.565115649 
メタル化とレアメタル化がややこしい

無念 Name としあき 18/06/14(木)02:36:28 No.565115726 
>ホイホイ出てくる凄いやつ
手札破壊も何気に酷いよね

無念 Name としあき 18/06/14(木)02:41:48 No.565116096 
>今のアニメは機械族使いいる?
今作はサイバース以外メジャー種族ばかりなのに機械いないかも
前作はベイゴマとその他大勢のテーマか

無念 Name としあき 18/06/14(木)02:44:54 No.565116300 
>>今のアニメは機械族使いいる?
>今作はサイバース以外メジャー種族ばかりなのに機械いないかも
ついこの前でたバトルドローン使いの賞金稼ぎは機械族か?
まあサイバースと被るよなぁ

無念 Name としあき 18/06/14(木)02:52:03 No.565116764 
機械族ってOCGで2番目に多いらしいな

無念 Name としあき 18/06/14(木)03:08:52 No.565117748 
>機械族ってOCGで2番目に多いらしいな
本来中堅5・6番目くらいのポジションで主役な戦士・魔法使い・ドラゴンへ奇策奇襲をしかけるくらいが丁度いい塩梅だったんだろうけど…
男の子のメカ嗜好と長期シリーズに伴う使い手のレギュラー化で一気に数が膨れ上がったって感じ
カッコイイヤツ、強いヤツはいっぱいいるけど初期の「火器刃物が体の一部になっているクリーチャー」の一目見て悪役だとわかるデザインが最高に好き

無念 Name としあき 18/06/14(木)07:02:24 No.565125789 
昔未来オーバーよく使ってたな
ガジェットとか機械族と植物族が使ってて一番楽しかった

無念 Name としあき 18/06/14(木)12:37:57 No.565155211 
サイバー流とかいう時節に合わせて新しい召喚法をマスターしていく柔軟な流派

無念 Name としあき 18/06/14(木)12:40:35 No.565155617 
サイバー流って何でもかんでも取り込みすぎだろと思ったがこいつが居るから割と納得できなくもない
1528947635027
《キメラテック・オーバー・ドラゴン》
融合・効果モンスター
星9/闇属性/機械族/攻   ?/守   ?
「サイバー・ドラゴン」+機械族モンスター1体以上
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが融合召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールド上のカードを全て墓地へ送る。このカードの元々の攻撃力・守備力は、このカードの融合素材としたモンスターの数×800ポイントになる。このカードは融合素材としたモンスターの数だけ相手モンスターを攻撃できる。

無念 Name としあき 18/06/14(木)12:12:39 No.565151555 
機械のエース!
1528945959342
《パワー・ツール・ドラゴン》
シンクロ・効果モンスター
星7/地属性/機械族/攻2300/守2500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
デッキから装備魔法カードを3枚選んで相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。相手が選んだカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードをデッキに戻す。
また、装備魔法カードを装備したこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードに装備された装備魔法カード1枚を墓地へ送る事ができる。