yyu87

無念 Name としあき 18/06/18(月)22:18:30 No.566171552 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1529327910554

無念 Name としあき 18/06/18(月)22:19:16 No.566171807 
クレイモヤってGBのオマケに付いてたカードだっけ

無念 Name としあき 18/06/18(月)22:27:19 No.566174409 
グレイモヤって対象とらないのか

無念 Name としあき 18/06/18(月)22:32:11 No.566175913 
グレイモヤ懐かしい
ただ知ってるカードがこれしかないのはつらあじ

無念 Name としあき 18/06/18(月)22:32:39 No.566176046 
・・・・・・・・グレイモヤはRでよくない?????

無念 Name としあき 18/06/18(月)19:37:46 No.566126203 
くーが団ドラゴンのは実装しないのか
グレイモヤは魅力だけどソードマンのパックでも引こうかな

無念 Name としあき 18/06/18(月)20:08:40 No.566133692 
グレイモヤそんな使う機会あるかな
攻撃反応って時点でもう使われない気が

無念 Name としあき 18/06/18(月)20:12:32 No.566134677 
>グレイモヤそんな使う機会あるかな
>攻撃反応って時点でもう使われない気が
人食いムシやならず者でも言われてたけど実装がちょっと遅すぎた

無念 Name としあき 18/06/18(月)20:15:19 No.566135360 
炸裂装甲とかとっくに実装されててもよさそうなのに

無念 Name としあき 18/06/18(月)23:32:55 No.566193932 
グレイモヤは対象取らないメリットがあるけど
リンクス次元だと特に活かせる局面も少なそうな

無念 Name としあき 18/06/18(月)20:15:22 No.566135372 
>グレイモヤそんな使う機会あるかな
>攻撃反応って時点でもう使われない気が
うまく決まってもあまり強いシーンが思い浮かばない

無念 Name としあき 18/06/18(月)22:33:16 No.566176210 
グレイモヤはなんだかんだでウザいと思う

無念 Name としあき 18/06/18(月)22:34:47 No.566176633 
普通に攻撃反応型なら分断の方がいい気がする
そのうえで攻撃反応型今は1枚も入れない人しかいねー
《分断の壁》
通常罠
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの全ての攻撃表示モンスターの攻撃力は、相手フィールドのモンスターの数×800ダウンする。

※wiki
デュエルリンクスでは、OCGとは比較にならないほど採用率が高い。
その要因としては、現状殆どのバリア -フォース-カードが収録されていない、伏せカードへの対抗手段が少ない、メインフェイズ2がないため受けた側はリカバリーが難しい、ライバルである《銀幕の鏡壁》は初期ライフが少ないため維持が難しい、といった理由が挙げられる。
場合によっては、そのままゲームエンドに繋がりかねないため、対戦ではこのカードを警戒して大量展開や攻撃宣言を控えたり、弱体化させられたくないモンスターを事前に守備表示にするといった、かつての《聖なるバリア -ミラーフォース-》を思わせるプレイングも行われる。

無念 Name としあき 18/06/18(月)22:46:20 No.566180145 
分断3積みしてるけど結構普通に効くよ
魔導書もアマゾネスも森羅もマスクDも分断で何度か潰した

無念 Name としあき 18/06/18(月)22:57:39 No.566183767 
>分断3積みしてるけど結構普通に効くよ
局ハリとかの優秀なバック除去手段は確かに増えたけどいつでもそれを握ってる訳じゃないしね
相手も決めにかかる場面まで温存しておくだろうしそれまでに使えば普通に通る