ee4

無念 Name としあき 18/06/29(金)12:06:34 No.568487212 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1530241594787
《転生炎獣の聖域》
フィールド魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分が「サラマングレイト」リンクモンスターをリンク召喚する場合、自分フィールドの同名の「サラマングレイト」リンクモンスター1体のみを素材としてリンク召喚できる。
(2):自分のモンスターが戦闘を行うダメージ計算時に、1000LPを払い、自分フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、そのモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。

無念 Name としあき 18/06/29(金)12:08:20 No.568487466 
やっと転生リンクが出来るようになったな

無念 Name としあき 18/06/29(金)12:10:47 No.568487845 
後半の効果はサラマングレイト関係ないのか

無念 Name としあき 18/06/29(金)12:11:19 No.568487923 
今は意味ないけど同じリンク数じゃなくてもいいのか

無念 Name としあき 18/06/29(金)12:12:19 No.568488072 
OCGだとバーニングドロー使えないからライフ回復関連そんな美味しくないよね

無念 Name としあき 18/06/29(金)12:13:59 No.568488341 
バーニングドロー再現したカード出るとかないよな流石に

無念 Name としあき 18/06/29(金)12:14:49 No.568488477 
②の効果って意味あるの…?

無念 Name としあき 18/06/29(金)12:15:40 No.568488619 
>②の効果って意味あるの…?
アニメでは意味はある
OCGでは正直あってもなくても困らないレベル

無念 Name としあき 18/06/29(金)12:17:04 No.568488836 
そもそも後半の効果の良い使い道がわからない
回復する分攻撃力減ってダメージ増えて差し引き0じゃない?

無念 Name としあき 18/06/29(金)12:17:19 No.568488888 
>バーニングドロー再現したカード出るとかないよな流石に
ストームアクセスがカード化するくらいだしサラマングレイト・ドローとかで出る気がしてきた

無念 Name としあき 18/06/29(金)12:17:20 No.568488890 
戦闘を行うのがリンクモンスターである必要はないから
リンクモンスターで殴ってから他のモンスターで殴る時に殴り終えたリンクモンスターの攻撃力吸ったりとか出来るけど
最初に1000LP払うせいでかなり大型のリンク吸わないと大して回復しないな

無念 Name としあき 18/06/29(金)12:18:56 No.568489191 
儀式は対応なしなのか…どうすんだろ
同名カードとして扱える下級でも来ないと厳しいんじゃないか

無念 Name としあき 18/06/29(金)12:19:22 No.568489268 
正直なところヴァレルロード使っても2000しか回復しないのは流石にしょぼすぎるからね

無念 Name としあき 18/06/29(金)12:20:10 No.568489415 
>戦闘を行うのがリンクモンスターである必要はないから
>リンクモンスターで殴ってから他のモンスターで殴る時に殴り終えたリンクモンスターの攻撃力吸ったりとか出来るけど
そういうことか
まあ良いんじゃないかな

無念 Name としあき 18/06/29(金)12:20:36 No.568489500 
>儀式は対応なしなのか…どうすんだろ
>同名カードとして扱える下級でも来ないと厳しいんじゃないか
リンクモンスター指定なのでそもそも下級じゃ満たせないって言う
てかそれが出来たらフォーマッドスキッパーがすべてのサラマングレイトリンクモンスターになるからダメだわすぎる

無念 Name としあき 18/06/29(金)12:22:07 No.568489763 
>儀式は対応なしなのか…どうすんだろ
>同名カードとして扱える下級でも来ないと厳しいんじゃないか
実はサラマングレイトはサイバースなので
サイバースウィッチーズ出せるしサイバースウィッチでサーチ出来るしサイバネットリチューアルで出せる

無念 Name としあき 18/06/29(金)12:23:02 No.568489930 
>リンクモンスター指定なのでそもそも下級じゃ満たせないって言う
>てかそれが出来たらフォーマッドスキッパーがすべてのサラマングレイトリンクモンスターになるからダメだわすぎる
ごめん言葉不足だったかな
儀式でエメラルドイーグルいたじゃない?あいつどうすんだろうなって
《転生炎獣エメラルド・イーグル》
儀式・効果モンスター
星8/炎属性/サイバース族/攻2800/守2000
「転生炎獣の降臨」により降臨。
(1):このカードが自分フィールドの「転生炎獣エメラルド・イーグル」を使用して儀式召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。
(2):1ターンに1度、自分フィールドの「サラマングレイト」リンクモンスター1体をリリースして発動できる。このターン、このカードは以下の効果を得る。
●このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。その相手モンスターを破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。

無念 Name としあき 18/06/29(金)12:25:19 No.568490293 
エメラルドイーグルは下準備対応だしウィッチのサポートも受けられるから割と困らないっちゃ困らない
てかマジシャンの立場が若干やばい

無念 Name としあき 18/06/29(金)12:31:48 No.568491418 
>エメラルドイーグルは下準備対応だしウィッチのサポートも受けられるから割と困らないっちゃ困らない
でもそれだとただの2800打点だよ?せっかくある効果だから使いたい

無念 Name としあき 18/06/29(金)12:33:26 No.568491714 
エメメメメイーグルは破壊輪効果がサラマングレイトリンクモンスターなのが地味にきつい

無念 Name としあき 18/06/29(金)12:43:08 No.568493520 
>まあ儀式魔法は強いから打点目的なら悪くないのかな?
自分ターンのモンスターとの戦闘目的なら嵐竜の聖騎士の方が打点選ばないから便利なような
2枚入れといて2枚目の全除去を使うムーブになるのかな
サラマングレイトリンク入れないで運用しようと思うと