erg4trshg

無念 Name としあき 18/07/22(日)15:49:44 No.573672357 
んでどのテーマが環境取るの

無念 Name としあき 18/07/22(日)15:52:39 No.573672869 
>んでどのテーマが環境取るの
1532242359934

無念 Name としあき 18/07/22(日)15:54:19 No.573673152 
TGのサーチ能力も昔は評価高かったよ

無念 Name としあき 18/07/22(日)15:55:26 No.573673335 
TGワーウルフ地属性だったら全てにおいて勝ってたと思う
《TG ワーウルフ》
効果モンスター
星3/闇属性/獣戦士族/攻1200/守   0
レベル4以下のモンスターが特殊召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG ワーウルフ」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

無念 Name としあき 18/07/22(日)15:56:21 No.573673519 
出張要員として大人気
1532242581635
《TG ストライカー》
チューナー(効果モンスター)
星2/地属性/戦士族/攻 800/守   0
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG ストライカー」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

無念 Name としあき 18/07/22(日)16:01:35 No.573674459 
TGはOCGで何で機械族扱いが消えたのか
てか使用者もそうだし機械族でいいだろお前ら

無念 Name としあき 18/07/22(日)16:24:42 No.573678603 
OCGは複数属性は許すが複数種族は許さない
擬似的に複数の種族を変えられるやつはいるけど平常時に2つ種族はいないな
別に2つ属性と違いないと思うけど

無念 Name としあき 18/07/22(日)16:25:59 No.573678822 
Q.複種族効果のモンスターがいる場合にセンサー万別を打つとどうなりますか?
《センサー万別》
永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのフィールドにそれぞれ1体しか同じ種族のモンスターは表側表示で存在できない。お互いのプレイヤーは自身のフィールドに同じ種族のモンスターが2体以上存在する場合には、同じ種族のモンスターが1体になるように墓地へ送らなければならない。

無念 Name としあき 18/07/22(日)16:28:12 No.573679211 del そうだねx1
>Q.複種族効果のモンスターがいる場合にセンサー万別を打つとどうなりますか?
A.群雄割拠下での複数属性モンスターの処理をご参考に

無念 Name としあき 18/07/22(日)16:29:14 No.573679390 
戦士族に装備するとドラゴン族になる装備魔法あったよね確か

無念 Name としあき 18/07/22(日)16:31:42 No.573679850 
>戦士族に装備するとドラゴン族になる装備魔法あったよね確か
あれは種族変更だから二重種族にはならない

無念 Name としあき 18/07/22(日)16:32:38 No.573680019 
こいつは装備対象にならないから破壊されちゃうって問題がある
特例で破壊されないけど
1532244758211

無念 Name としあき 18/07/22(日)16:38:42 No.573681180 
>No.573680019
マイナーだけど面白いカードだよね…
戦士からドラゴンってのも納得できるブルースリー的な意味で