無念 Name としあき 18/07/30(月)20:16:13 No.575463671
としあき今ラーってどう組めばいいんだと思ってたんだがもしかしてこの3枚物凄く相性いい?
無念 Name としあき 18/07/30(月)20:19:14 No.575464457
>としあき今ラーってどう組めばいいんだと思ってたんだがもしかしてこの3枚物凄く相性いい?
ラーなら興味本位でマドルチェと組み合わせたな
フェスタとかで展開して玉から神を呼んで殴るんだ
玉とラー本体は3積みしておいてファントム・オブ・カオスで使い回したりしてる
軸の関係上プディンセスが使えないけど面白いよ
無念 Name としあき 18/07/30(月)20:22:35 No.575465284
>ラーなら興味本位でマドルチェと組み合わせたな
あれもしかして不遇不遇言われながらもしかして3幻神で一番構築の幅広かったりする?
無念 Name としあき 18/07/30(月)20:26:31 No.575466283
ガチでも採用圏内のオベリスク、ネタ枠のラーに比べるとオシリスの話題ってあまり聞かない
やっぱ耐性無いと駄目なんかね
《オシリスの天空竜》
効果モンスター
星10/神属性/幻神獣族/攻 ?/守 ?
このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。
(1):このカードの召喚は無効化されない。
(2):このカードの召喚成功時には、魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
(3):このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の数×1000アップする。
(4):相手モンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。そのモンスターの攻撃力を2000ダウンさせ、0になった場合そのモンスターを破壊する。
(5):このカードが特殊召喚されている場合、エンドフェイズに発動する。このカードを墓地へ送る。
無念 Name としあき 18/07/30(月)20:27:20 No.575466514
じゃあ森羅オシリスの話しよ
無念 Name としあき 18/07/30(月)20:28:41 No.575466895
>ガチでも採用圏内のオベリスク、ネタ枠のラーに比べるとオシリスの話題ってあまり聞かない
>やっぱ耐性無いと駄目なんかね
リンクに刺さるのは良いけど…って感じだ
無念 Name としあき 18/07/30(月)20:29:20 No.575467085
>あれもしかして不遇不遇言われながらもしかして3幻神で一番構築の幅広かったりする?
というか不遇すぎて、後になって追加された玉と不死鳥が強いというか
スフィアが墓地にあれば通常召喚したファントム・オブ・カオスがコピーして泥団子になっていきなり4000ラーはやしたり出来るするし
後は不死鳥のデッキから墓地に落としておく方法をもうちょっと練っておきたかった、おろ埋だけだとピンポイント過ぎて
無念 Name としあき 18/07/30(月)20:34:05 No.575468349
>レジェンド編4でマリク来てラーサポとあ出ないかな
ラーの巫女
ラーの祀り手
ラーの聖騎士
無念 Name としあき 18/07/30(月)20:34:07 No.575468358
オシリスは前線復帰とかで置く分にはよさそう
《戦線復帰》
通常罠
(1):自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
無念 Name としあき 18/07/30(月)20:35:36 No.575468753
>オシリスは前線復帰とかで置く分にはよさそう
相手ターンに召雷弾打つ機械にするぐらいにはなるかねぇ……すぐ墓地に戻っちゃうけど
無念 Name としあき 18/07/30(月)20:35:57 No.575468851
辛そうで辛くない少し辛いラー
無念 Name としあき 18/07/30(月)20:39:04 No.575469758
オベはまだ進化できる
《オベリスクの巨神兵》
効果モンスター
星10/神属性/幻神獣族/攻4000/守4000
このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。
(1):このカードの召喚は無効化されない。
(2):このカードの召喚成功時には、魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
(3):このカードは効果の対象にならない。
(4):自分フィールドのモンスター2体をリリースして発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃宣言できない。
(5):このカードが特殊召喚されている場合、エンドフェイズに発動する。このカードを墓地へ送る。
無念 Name としあき 18/07/30(月)20:40:26 No.575470120
オシリス出されたことあるけどかなり辛かったぞ
原作での遊戯の絶望がちょっと分かった
無念 Name としあき 18/07/30(月)20:42:09 No.575470616
オシリス出す機械としてはよさそう
《ドラゴノイド・ジェネレーター》
永続魔法
1000LPを払ってこのカードを発動できる。
このカード名の(1)の効果は1ターンに2度まで使用できる。
(1):自分メインフェイズに発動できる。「ドラゴノイドトークン」(機械族・地・星1・攻/守300)1体を自分フィールドに攻撃表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。このターンのエンドフェイズに、相手は「ドラゴノイドトークン」1体を自身のフィールドに攻撃表示で特殊召喚しなければならない。
コメント
でもリンク主体の剛鬼HEROですら、三体守備で特殊召喚からリンク3出されたらやっぱダメだな
オベリスク→安定した高打点おまけのサンボル
ラー→3体除去1枚除外ファンカスから4000打点
原作の耐性があったら更にやばくなってた…?でもそうすると金玉なくなる可能性大だし今とは違う方面かも
どうしてああなったのか
ちょっとめんどくさくてどれもデカいだけで簡単に突破されるぞ
召雷弾でだいたい2000は最低確保できてると捉えても、オベリスクやラーと比べると打点の安定性に欠けるのは痛い
オシリスを対象耐性付けてエラッタして欲しい
テテュスターボで3~4T目にはデッキ引ききれる
対象耐性付けようが投げ壊獣で終わり
+αでリリース耐性付けなきゃスタートに立てない
今のデッキでメインから壊獣採用してるようなデッキなんてどんだけあるんよ?
出されると強いってのは多分、こいつに刺さる汎用メタを現環境で端から採用してる事って案外少ないから、実際に対面すると意外と処理に困るって意味でしょ
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