1534752850804

無念 Name としあき 18/08/21(火)21:06:02 No.580221846 
そういや制限改訂の時期か

無念 Name としあき 18/08/21(火)21:08:31 No.580222577 
>そういや制限改訂の時期か
流石に早すぎない?

無念 Name としあき 18/08/21(火)21:11:20 No.580223408 
>流石に早すぎない?
としあき
あと三週間ちょっとで次のレギュレーション公開だぞ

無念 Name としあき 18/08/21(火)21:11:57 No.580223582 
>そういや制限改訂の時期か
去年の10/01にマスPが逝ってしまってからもうすぐ一年…
環境というか生態系が激変し過ぎの一年だった
1534853517451
《真竜剣皇マスターP》
効果モンスター(禁止カード)
星8/光属性/幻竜族/攻2950/守2950
このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる。
(1):このカードは、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を受けない。
(2):アドバンス召喚したこのカードが存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地から永続魔法・永続罠カード1枚を除外し、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。

無念 Name としあき 18/08/21(火)21:13:01 No.580223909 
マスPが許されてしまう時代は来るのだろうか

無念 Name としあき 18/08/21(火)21:14:44 No.580224460 
今回は変更なしの予感するわ

無念 Name としあき 18/08/21(火)21:15:05 No.580224564 
何も悪いことしてないのに!
生まれてきただけなのに!
どうして(禁止)されなきゃいけないんだ!?

無念 Name としあき 18/08/21(火)21:15:32 No.580224684 
>今回は変更なしの予感するわ
あの悪夢を繰り返すつもりか

無念 Name としあき 18/08/21(火)21:15:43 No.580224744 
無敵の主人公バリアで護られているので制限にはなっても牢獄には入らない
1534853743909

無念 Name としあき 18/08/21(火)21:15:54 No.580224811 
>何も悪いことしてないのに!
>生まれてきただけなのに!
>どうして(禁止)されなきゃいけないんだ!?
これ言う資格あるやつタイラントネプチューンだけだろ

無念 Name としあき 18/08/21(火)21:16:38 No.580225042 
>今回は変更なしの予感するわ
ホネビ準制限にしてくれたらエンゲージ制限でもいい

無念 Name としあき 18/08/21(火)21:18:30 No.580225611 
>何も悪いことしてないのに!
>生まれてきただけなのに!
>どうして(禁止)されなきゃいけないんだ!?
ターン1にエラッタして帰ってきて…
1534853910670

無念 Name としあき 18/08/21(火)21:20:03 No.580226128 
まぁ閃刀にメスが入るのはみんな覚悟の上なので驚かない

無念 Name としあき 18/08/21(火)21:20:06 No.580226138 
レダメ制限解除してほしいなぁ…
同名ターン1にエラッタしてもいいから…

無念 Name としあき 18/08/21(火)21:23:53 No.580227308 
10月は世界大会の結果が反映されるので
きっと優勝したデッキが規制されるに違いない

無念 Name としあき 18/08/21(火)21:26:05 No.580228005 
フェニックスブレード、ダンディ、バルブあたりの古いカードを禁止してハリファFWD等は免れる
そんな気もする

無念 Name としあき 18/08/21(火)21:28:24 No.580228734 
>フェニックスブレード、ダンディ、バルブあたりの古いカードを禁止
俺のデッキが完全に機能不全を起こす禁止かよ!

無念 Name としあき 18/08/21(火)21:29:45 No.580229159 
禁止そんなに減らそうとしてるか?

無念 Name としあき 18/08/21(火)21:30:47 No.580229499 
禁止→エラッタ釈放→無制限
のコンボなら最近多い