dftfyu

無念 Name としあき 18/09/11(火)09:50:05 No.584675652 
スーのバルブ当たった!嬉しい!
さすがに再録直後の改訂で禁止にはしないよね…?

無念 Name としあき 18/09/11(火)10:41:15 No.584680227 
>スーのバルブ当たった!嬉しい!
>さすがに再録直後の改訂で禁止にはしないよね…?
アンワRのカードイラストにもいるし大丈夫だろう
というかバルブ禁止してたら際限なくなる

無念 Name としあき 18/09/11(火)10:43:49 No.584680471 
ライトロードフェアリーシラユキ緩和してください…

無念 Name としあき 18/09/11(火)10:46:20 No.584680715 
今さら気づいたけどデスサムライとデストロイサムライって関連カードだったのか
《鬼動武者》
シンクロ・効果モンスター
星7/地属性/機械族/攻2600/守1400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できず、バトルフェイズの間だけその相手モンスターの効果は無効化される。
(2):表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、自分の墓地の機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

無念 Name としあき 18/09/11(火)11:00:17 No.584682112
>今さら気づいたけどデスサムライとデストロイサムライって関連カードだったのか
ていうかデスサムライが再録されてたのエクストラ2018買うまで知らなかったわ
てっきりヴェンデッドとFA関連だけだと思ってた

無念 Name としあき 18/09/11(火)10:56:23 No.584681679 
大会プロモのことだろ?
大会プロモは金出して買うものじゃないよ

無念 Name としあき 18/09/11(火)11:03:25 No.584682436 
海外って妙な関連カード作ることあるよね
ドラコニアとか
《ドラコニアの獣竜騎兵》
ペンデュラム・通常モンスター
星4/炎属性/獣戦士族/攻1800/守 200
【Pスケール:青2/赤2】
(1):1ターンに1度、自分の通常モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動できる。デッキからレベル4以上の通常モンスター1体を手札に加える。
【モンスター情報】
龍人族の国、ドラコニア帝国が有する竜騎士団の陸兵部隊。鳥銃と鉄槍によるコンビネーション攻撃には隙が無く、レプティア皇国などの周辺国から恐れられている。

無念 Name としあき 18/09/11(火)11:06:22 No.584682745 
どうせならデスサムライ一枚でデストロイサムライに繋げられるチューナーとか欲しい

無念 Name としあき 18/09/11(火)11:08:13 No.584682923 
>海外って妙な関連カード作ることあるよね
>ドラコニアとか
日本もたまにこれ関係カードなのかよっての作るよね
ギアギアーノは突然関係カード出てきて驚いた

無念 Name としあき 18/09/11(火)11:12:18 No.584683361 
ギアギアはなあ…
アンカーとかアタッカーの枠でもう少しマシなものくれてたら…

無念 Name としあき 18/09/11(火)11:44:44 No.584686811 
ドラコニアと聞くと白いペンギンおばけの股から出てきたドラゴンが思い浮かんでしまう