yyyg

無念 Name としあき 18/10/03(水)14:27:13 No.589576239  
トレカスレ
遊戯王のカードって今でも流行っているのかね?
1538544433191

無念 Name としあき 18/10/03(水)14:28:38 No.589576419 
今でも遊戯王がトップ
あとユーチューバーやら何やらの影響でポケモンカードが一気に駆け上がってきた

無念 Name としあき 18/10/03(水)14:31:50 No.589576828 
遊戯王久しぶりにやってみたいけどチューナーとか理解できなくて無理だった
俺のウィジャ盤デッキ…

無念 Name としあき 18/10/03(水)14:34:03 No.589577118 
今はポケモンカードが入荷即完売の品薄だな

無念 Name としあき 18/10/03(水)14:34:40 No.589577198 
おっトレカならなんでもいいんだな
今もよくわからないアイドルのやつあんの?

無念 Name としあき 18/10/03(水)14:35:07 No.589577246 
昔はドラゴンボールが流行っていたのかな?

無念 Name としあき 18/10/03(水)14:36:33 No.589577426 
遊戯王は昔のカード今でも使えるの?
ポケモンカードはダメなのは知ってるが

無念 Name としあき 18/10/03(水)14:38:25 No.589577670 
>昔はドラゴンボールが流行っていたのかな?
すごい勢いでカードダスが出てた
まあ子供向けは80年代から安定してた体感はあるが当然データベースはない

無念 Name としあき 18/10/03(水)14:51:21 No.589579287 
ガンダムのカードダス持ってたけど捨てちゃったな

無念 Name としあき 18/10/03(水)15:48:27 No.589586638 
ポケカは20年低空飛行続けた商品をいきなり刷れと言うのも無理がある
さらに今年は毎月新弾出すなんて事もやってるからラインはカツカツだろうし

無念 Name としあき 18/10/03(水)15:03:00 No.589580789 
トレカって言ったらコレクションするようなアイドル系のとかじゃないのか

無念 Name としあき 18/10/03(水)15:40:13 No.589585540 
>遊戯王カードって何かトラブルあったけどどうなったの?
>確か今までのカードが公式で使えなくなって
>価値が暴落してどうのこうのって話だったような覚えが
今までのカードが使えなくなったりは一切してないよ
ただルールが大幅に変更されて既存のデッキがすごい戦いづらくなったからめっちゃ不評だったけど
大半のデッキはすぐに順応した