rwet

無念 Name としあき 18/10/10(水)16:50:26 No.591165916 
デッキ崩し戦法は昔もうやった
1539157826788

無念 Name としあき 18/10/10(水)16:52:37 No.591166150 
カードショップの大会でロックバーン使ってソリティアに持ち込んだくらいでブーイング起きるくらいだから最近やりづらい

無念 Name としあき 18/10/10(水)17:12:38 No.591168592 
便所キルとかは笑った

無念 Name としあき 18/10/10(水)17:34:29 No.591171368 
便所キルは反則じゃないが相手のデッキ抜くのは反則だからな

無念 Name としあき 18/10/10(水)18:25:18 No.591179444 
>便所キルとかは笑った
実際席から離れたら試合放棄で負けでいいと思うんだよな

無念 Name としあき 18/10/10(水)18:28:13 No.591179946 
>実際席から離れたら試合放棄で負けでいいと思うんだよな
よし!下剤を仕込もう

無念 Name としあき 18/10/10(水)18:29:42 No.591180224 
>よし!下剤を仕込もう
もう直接殴った方が良いんじゃね

無念 Name としあき 18/10/10(水)18:32:03 No.591180657 
>もう直接殴った方が良いんじゃね
人造人間「直接攻撃!」

無念 Name としあき 18/10/10(水)18:58:42 No.591186329 
>1539157826788.jpg
これのカード合成効果の意味がよくわからんのだが
相手のライフ0にしたら勝利って当たり前じゃないの?
相手に奪われて殴りころされても自分の勝ちって事かと一瞬思ったがオーナーじゃなくてコントローラーだし

無念 Name としあき 18/10/10(水)19:01:37 No.591186973 
マッチキルで調べてみんしゃい

無念 Name としあき 18/10/10(水)19:02:48 No.591187219 
マッチってのは3戦分のこと
先に2勝した方がマッチの勝者なんだけどこいつは条件満たすと即マッチ勝利ができた

無念 Name としあき 18/10/10(水)19:03:38 No.591187403 
>マッチキルで調べてみんしゃい
ああ複数回対戦して勝ちを決めるルールでも後の試合せず勝ちが決まるってことか

無念 Name としあき 18/10/10(水)19:03:12 No.591187310 
マッチキルのえげつなさはシングル戦しかやってないとピンと来ないよな…

無念 Name としあき 18/10/10(水)19:16:35 No.591190323 
マッチ勝利ってつまり2勝したことになる勝利なのか

無念 Name としあき 18/10/10(水)19:11:02 No.591189075 
遊戯王公式大会では3回戦って先に2勝した方が勝ち進む
その3デュエルを総称してマッチと呼ぶ
ヴィクトリードラゴンの攻撃で勝てば仮に1デュエル目であったとしてもマッチに勝利した扱いとなる
だから「まずい!このままじゃヴィクトリードラゴンにころされる…!」となった場合
自分からうっかり肘を当てるとかしてデッキを崩したり偶然の反則負けを選ぶことでマッチキルを回避できる
デュエル1回分の負けにはなるもののそこから2連勝すれば逆転の目が残されているわけだから