12

無念 Name としあき 18/11/01(木)16:53:42 No.595814546 
遊戯王スレ
もっと強い回復カードが欲しい
回復しながらアドを稼げるようなの
1541058822149

無念 Name としあき 18/11/01(木)16:58:01 No.595815151
7枚ドローで良かった
1541059081420
《7》
永続魔法
「7」が自分フィールド上に表側表示で3枚揃った時、自分はデッキからカードを3枚ドローする。
その後全ての「7」を破壊する。このカードがフィールドから墓地へ送られた時、自分は700ライフポイント回復する。

無念 Name としあき 18/11/01(木)16:58:47 No.595815257 
>7枚ドローで良かった
7ドローならロマンあったな

無念 Name としあき 18/11/01(木)17:00:47 No.595815528 
ライフが回復する度にアドが稼げるカードでもなきゃ回復力テーマはネタの域を出ない

無念 Name としあき 18/11/01(木)17:02:31 No.595815734 
アロマの強化とかこねぇかな

無念 Name としあき 18/11/01(木)17:07:24 No.595816401 
ライフを2000払い!デッキからカードをドローする!
そしてドローしたカードの効果発動!
このカードをドローフェイズ以外でドローした時!ライフを1500回復する!

こんな感じ?

無念 Name としあき 18/11/01(木)17:10:07 No.595816740 
カテゴリモンスター全てに堕天使マリー効果付いてて単体だと微弱だけど初手で芝刈り撃てると毎ターン3000くらい回復出来るとかそんな感じのテーマ欲しい
テーマの方向性自体はそのライフアドを活かしてガンガンライフコスト消費しながら戦う感じで

無念 Name としあき 18/11/01(木)17:22:33 No.595818424 del そうだねx1
>カテゴリモンスター全てに堕天使マリー効果付いてて単体だと微弱だけど初手で芝刈り撃てると毎ターン3000くらい回復出来るとかそんな感じのテーマ欲しい
チェンバが喜びそうなくらいチェーン数稼げそう

無念 Name としあき 18/11/01(木)17:26:34 No.595818982 
>チェンバが喜びそうなくらいチェーン数稼げそう
あー
永続効果でスタンバイフェイズ開始時に回復にしよう

無念 Name としあき 18/11/01(木)17:08:47 No.595816574 
歓喜の断末魔がOCG化されるのを待つんだ
《歓喜の断末魔》(アニメ)
通常罠
相手ターンのメインフェイズのみ発動する事ができる。相手フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力を0にする。その後、そのモンスターの攻撃力の合計値分、自分のライフポイントを回復する。

無念 Name としあき 18/11/01(木)17:10:49 No.595816833 
>歓喜の断末魔がOCG化されるのを待つんだ
今OCG化されたら召喚・特殊召喚時に発動可能
とかになるのかな

無念 Name としあき 18/11/01(木)17:10:45 No.595816822 
ライフゲイン系は大会で使いづらいから積極的に推せないのでは

無念 Name としあき 18/11/01(木)17:16:00 No.595817520 
元祖ライフアド重視
1541060160713
《裁きの代行者 サターン》
効果モンスター
星6/光属性/天使族/攻2400/守   0
自分のライフポイントが相手を超えている場合、自分フィールド上に存在するこのカードをリリースして発動する事ができる。超えているライフポイントの数値分のダメージを相手ライフに与える。この効果は自分フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在しなければ適用できない。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。

無念 Name としあき 18/11/01(木)17:19:20 No.595817987 
対戦ゲームの回復ってバランス調整難しいんだろうなってのはなんとなく分かる
環境トップが回復テーマだったら絶対面倒くせぇ…ってなるし