tt

無念 Name としあき 18/10/28(日)23:39:53 No.595086252
遊戯王スレ
ダブルコストモンスター
1540737593778

無念 Name としあき 18/10/28(日)23:41:54 No.595086832 
出そうぜ
1540737714003

無念 Name としあき 18/10/28(日)23:43:34 No.595087299 
特殊召喚封じはほんとに強くなったな
決められると何もできない

無念 Name としあき 18/10/28(日)23:44:09 No.595087481 
クリスティアのエグさの影に隠れがち

無念 Name としあき 18/10/28(日)23:44:25 No.595087548 
SS封じが強いっていうよりユーザーが先行のことしか考えなくなって展開に振りすぎてるだけ

無念 Name としあき 18/10/28(日)23:45:10 No.595087781 
天使は独善的なの多い

無念 Name としあき 18/10/28(日)23:48:25 No.595088688 
>天使は独善的なの多い
ある意味天国の連中っぽいなとは思う

無念 Name としあき 18/10/28(日)23:48:27 No.595088699 
虚無の統括者は虚無魔人より重いけど決まれば強いよね

無念 Name としあき 18/10/28(日)23:51:15 No.595089537 
>SS封じが強いっていうよりユーザーが先行のことしか考えなくなって展開に振りすぎてるだけ
つまり相対的に特殊召喚封じが強くなったんじゃね?

無念 Name としあき 18/10/28(日)23:51:42 No.595089652 
>特殊召喚封じはほんとに強くなったな
>決められると何もできない
自分も特殊召喚を封じられる天使
昔はコイツの打点だけで完封できたもんだが
1540738302606
《大天使クリスティア》
効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻2800/守2300
(1):自分の墓地の天使族モンスターが4体のみの場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の天使族モンスター1体を対象として発動する。その天使族モンスターを手札に加える。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない。
(4):フィールドの表側表示のこのカードが墓地へ送られる場合、墓地へは行かず持ち主のデッキの一番上に戻る。

無念 Name としあき 18/10/28(日)23:58:06 No.595091431 
>自分も特殊召喚を封じられる天使
>昔はコイツの打点だけで完封できたもんだが
いけると思ってもオネストあるし

無念 Name としあき 18/10/28(日)23:51:43 No.595089657 
相手だけ封じるのは間違いなく強いんだけど
自分が展開した後にクリスティア出せば大して変わらないよねって悲しみがある

無念 Name としあき 18/10/28(日)23:56:26 No.595090955 
トークンやEXデッキモンスターも特殊召喚なので封じられると本当に何もできんのよねぇ