6

無念 Name としあき 18/11/13(火)14:34:13 No.598515707 
セクシーズテーマ来い

無念 Name としあき 18/11/13(火)14:38:35 No.598516218 
エクシーズかつヒータと不知火の属性の一致から地水風あたりのテーマが来そう
マーメイルとか

無念 Name としあき 18/11/13(火)14:40:54 No.598516490 
エクシーズテーマと言ってもランクをガッチリ統一するのもあればランクアップしたりするのもいるしどういう動きになるか見物だね
個人的にはRUMって発動するとテンション上がっちゃうんだけど

無念 Name としあき 18/11/13(火)14:46:53 No.598517244 
ちょくちょく話題になるRUMに比べてRDMとかいうガチの黒歴史感
あと1年くらい待てばコンタクト融合のような何らかの救いが待っているのだろうか

無念 Name としあき 18/11/13(火)14:53:11 No.598518012 
>ちょくちょく話題になるRUMに比べてRDMとかいうガチの黒歴史感
現状テーマカードじゃなくてホープ専用魔法って感じだしな
ランク下げるのも悪い効果ではないとは思うだがなあ

無念 Name としあき 18/11/13(火)14:52:06 No.598517860 
RDMってテーマ専用が一枚あるだけだから話題としても発展性が無いしなぁ
それこそ汎用RDMで使いやすいのでも出たらいろいろ盛り上がるんじゃないか

無念 Name としあき 18/11/13(火)15:04:43 No.598519484 
黒咲がRUMを使いユートがRDMを使う
放送当時の自分はそんな予想を勝手にしてましたよ!

無念 Name としあき 18/11/13(火)15:15:40 No.598520981 
>ちょくちょく話題になるRUMに比べてRDMとかいうガチの黒歴史感
ホープ以外に使えない上にホープしか出せないというのが全部悪い
ホープデッキでRUMの代わりに使うメリットが無いのもあるし

無念 Name としあき 18/11/13(火)15:22:13 No.598521801 
RDMはダークチューナーみたいなアニメに出したはいいがカードにすると微妙じゃね?ってパターンだと思う

無念 Name としあき 18/11/13(火)15:23:47 No.598521977 
RDMするならそのままそのランク使えば良いって案件ばっかだしな

無念 Name としあき 18/11/13(火)15:25:40 No.598522186 
RDMは重ねXがある以上手に負えない危険性秘めてるよ

無念 Name としあき 18/11/13(火)15:26:43 No.598522319 
>RDMするならそのままそのランク使えば良いって案件ばっかだしな
ヴォルカドラグーンが二回行なわれるのは面倒くさいかも・・・
《No.61 ヴォルカザウルス》
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/炎属性/恐竜族/攻2500/守1000
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択した相手モンスターを破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。この効果を発動するターン、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できない。

《迅雷の騎士ガイアドラグーン》
エクシーズ・効果モンスター
ランク7/風属性/ドラゴン族/攻2600/守2100
レベル7モンスター×2
このカードは自分フィールド上のランク5・6のエクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

無念 Name としあき 18/11/13(火)15:35:22 No.598523369 
RDMは汎用カードが欲しいです

無念 Name としあき 18/11/13(火)15:41:00 No.598524035 
こんな感じのRDMをオナシャス
通常魔法
(1):自分フィールドのランクが一番高いXモンスター1体を対象として発動できる。 その自分のモンスターと同じ種族・属性でランクが1つ低いXモンスター1体を、 対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する