7

無念 Name としあき 18/11/14(水)15:55:11 No.598724785 
個人的にフリーの魔弾相手はpsyフレーム並みに面白くない

無念 Name としあき 18/11/14(水)16:02:28 No.598725697 
>個人的にフリーの魔弾相手はpsyフレーム並みに面白くない
妨害に全力尽くす系テーマがエンジョイ系デュエルに向かないのは解るが
かといって使うなとケチ付けるのもアレだし難しいものだ

無念 Name としあき 18/11/14(水)16:11:19 No.598726865 
>妨害に全力尽くす系テーマがエンジョイ系デュエルに向かないのは解るが
>かといって使うなとケチ付けるのもアレだし難しいものだ
大会で活躍した全盛期を過ぎて以降も邪険に扱われ続けるパーデクからずっと続く風潮だよね

無念 Name としあき 18/11/14(水)16:33:50 No.598729859 
>戦術において攻守があるのは基本なわけで何故か防御側の方が嫌われやすいよね
動き見て対応してくコントロールならともかく超耐性とかロックとかはもう壁とやってろってなりがちだし
同じく壁とやってろ系のコンボデッキと違ってこっちは無駄に時間までかかる

無念 Name としあき 18/11/14(水)16:39:26 No.598730552 
>動き見て対応してくコントロールならともかく超耐性とかロックとかはもう壁とやってろってなりがちだし
大型の耐性や妨害効果持ちが増えすぎたのがやっぱ駄目なのかねぇ
クリスタルウイングとかフルアーマードたちみたいな
《BF-フルアーマード・ウィング》
シンクロ・効果モンスター
星10/闇属性/鳥獣族/攻3000/守3000
「BF」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードは他のカードの効果を受けない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターが効果を発動する度に、その相手の表側表示モンスターに楔カウンターを1つ置く(最大1つまで)。
(3):1ターンに1度、相手フィールドの楔カウンターが置かれたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。
(4):自分エンドフェイズに発動できる。フィールドの楔カウンターが置かれたモンスターを全て破壊する。

無念 Name としあき 18/11/14(水)16:42:02 No.598730920 
>大型の耐性や妨害効果持ちが増えすぎたのがやっぱ駄目なのかねぇ
>クリスタルウイングとかフルアーマードたちみたいな
そこら辺はむしろいい塩梅じゃない?
ショックルーラーみたいなのがお手軽に並ぶようになると問題

無念 Name としあき 18/11/14(水)16:45:17 No.598731363 
>大型の耐性や妨害効果持ちが増えすぎたのがやっぱ駄目なのかねぇ
そういうのがEXモンゾーンに一体置かれてるだけならいいよ
相手ターンに動ける奴が二体以上並ぶと辛くなる
アンデにおけるハリリンク4の過程で出て来る王。とか
1542181517897

無念 Name としあき 18/11/14(水)16:46:48 No.598731587 
>そこら辺はむしろいい塩梅じゃない?
まあクリスタルウイングは魔法・罠で倒せるしね
問題なのはそこじゃなくてそういうモンスターたちを2枚そこらのカードで出せるのが問題なんだと思う
余りの手札で+αの盤面作れるのがね