4324

無念 Name としあき 18/11/19(月)21:47:15 No.599928284 
遊戯王スレ
エラッタガーデン
1542631635674

無念 Name としあき 18/11/19(月)21:49:18 No.599928954 
特に変わったところは無さそうだけど何か変わった?

無念 Name としあき 18/11/19(月)21:50:42 No.599929405 
ガーデン面白いよね
蟲惑魔も対応ステモンスターいるし入れようかな

無念 Name としあき 18/11/19(月)21:51:43 No.599929766 
>特に変わったところは無さそうだけど何か変わった?
効果解決時に場の植物族の数が変わっても問題なくなった

無念 Name としあき 18/11/19(月)21:53:21 No.599930313 
こっちもついでにエラッタしてくれ
1542632001754

無念 Name としあき 18/11/19(月)21:54:29 No.599930699 
スレ画攻守変動についてはテキスト整理だけで変わってないぞ

無念 Name としあき 18/11/19(月)21:54:41 No.599930761 
>特に変わったところは無さそうだけど何か変わった?
攻撃力半減とトークンSSが同時じゃなくなった
植物&ガーデン破壊と墓地蘇生が同時になった
②の効果解決時に場の植物族の攻撃力が動いても「植物すべて破壊」できれば蘇生成功

無念 Name としあき 18/11/19(月)21:57:11 No.599931568 
ポルポジみたいに禁止にすべきカード

無念 Name としあき 18/11/19(月)22:00:02 No.599932525 
カードは所持欲は満たされるけど対戦相手が面倒よね色んな意味で

無念 Name としあき 18/11/19(月)22:00:24 No.599932644 
ドレッド黒庭の裁定は変更無いのね…

無念 Name としあき 18/11/19(月)22:01:17 No.599932950 
>ドレッド黒庭の裁定は変更無いのね…
そこ変更すると根本的にルールにメス入れないといけなくなるから

無念 Name としあき 18/11/19(月)22:07:04 No.599935009 
ドレッドガーデンは永続のドレッドで半減して誘発効果のガーデンで半減してドレッドの永続は最後に必ず反映されるから更に半減だから別に難しい話ではない

無念 Name としあき 18/11/19(月)22:10:36 No.599936201 
>ドレッドガーデンは永続のドレッドで半減して誘発効果のガーデンで半減してドレッドの永続は最後に必ず反映されるから更に半減だから別に難しい話ではない
難しくは無いけど1/8になるのは納得いかない

無念 Name としあき 18/11/19(月)22:11:45 No.599936586 
>ドレッドガーデンは永続のドレッドで半減して誘発効果のガーデンで半減してドレッドの永続は最後に必ず反映されるから更に半減だから別に難しい話ではない
なぜ黒庭前にドレッド効果が乗るのか
これが分からない
「元々の」じゃないからなんだろうけどしっくりこない

無念 Name としあき 18/11/19(月)22:13:22 No.599937138 
>なぜ黒庭前にドレッド効果が乗るのか
>これが分からない
>「元々の」じゃないからなんだろうけどしっくりこない
ドレッドの効果は永続だから常にかかってる
そして攻撃力が変動したらまた再計算でかかる
それだけのことだ

無念 Name としあき 18/11/19(月)22:15:11 No.599937775 
ドレッドって例えば攻撃力2000のモンスターを召喚すると半減して攻撃力1000に
突進を使うと700アップして850
スマイルワールドで笑顔になるとドレッドと自身で二体の200アップで525
さらに収縮で半減させると攻撃力500になるって感じでいいのかな?