7665

無念 Name としあき 18/12/14(金)14:14:46 No.605100330 
ハリファイバーとファイアーウォールドラゴンはエラッタして❤
《ファイアウォール・ドラゴン》
リンク・効果モンスター(制限カード、2019年1月1日から禁止カード)
リンク4/光属性/サイバース族/攻2500
【リンクマーカー:上/左/右/下】
モンスター2体以上
(1):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、このカードと相互リンクしているモンスターの数まで、自分または相手の、フィールド・墓地のモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードのリンク先のモンスターが、戦闘で破壊された場合、または墓地へ送られた場合に発動できる。手札からモンスター1体を特殊召喚する。

無念 Name としあき 18/12/14(金)14:16:47 No.605100572 
しねぇよ!
とっとと禁止になれ!

無念 Name としあき 18/12/14(金)14:20:32 No.605101061 
ハリが禁止になったらチューナーを返していただけるんですよね?

無念 Name としあき 18/12/14(金)14:32:45 No.605102557 
ハリ禁止になったとしてもバルブは帰ってくる気がしない

無念 Name としあき 18/12/14(金)14:41:15 No.605103578 
カードカーDみたいに効果発動したら強制エンドにしたら大体解決する
《カードカー・D》
効果モンスター
星2/地属性/機械族/攻 800/守 400
このカードは特殊召喚できない。
このカードの効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
(1):このカードが召喚に成功した自分メインフェイズ1にこのカードをリリースして発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。その後、このターンのエンドフェイズになる。

無念 Name としあき 18/12/14(金)14:48:45 No.605104540 
メイン2でのみ発動できるとか

無念 Name としあき 18/12/14(金)14:52:10 No.605104968 
このカードが墓地に送られた場合自分はデュエルに敗北するで

無念 Name としあき 18/12/14(金)15:03:42 No.605106529 
ゴブリンも禁止だしFWDはターン1にしてもろくな事にならない気がしてならない

無念 Name としあき 18/12/14(金)15:07:19 No.605107057 
FWDの②ってアニメでつかわれたことあったっけ

無念 Name としあき 18/12/14(金)15:10:20 No.605107485 
>FWDの?ってアニメでつかわれたことあったっけ
鬼塚の下っ端の一人を相手にした時に使ってたはず

無念 Name としあき 18/12/14(金)15:35:26 No.605110783 
FWDさんは歴代エースの名折れじゃないですかね?
途中解雇なんてフレイムウイングマンくらい?最後の方活躍したけど

無念 Name としあき 18/12/14(金)15:42:52 No.605111682 
まぁ天使の施しが禁止になっても少しくらいは本編でも使ってたし...
ていうか製作間に合わないでしょ

無念 Name としあき 18/12/14(金)15:48:28 No.605112349 
天使の施しはそのうち返ってくると思って5年くらい過ぎた
発動後ドローできない入れて良いから1枚くらい返して

無念 Name としあき 18/12/14(金)15:50:44 No.605112629 
>発動後ドローできない入れて良いから1枚くらい返して
このカードが発動したターンカードをドロー出来ないとか?
一瞬発動したのにドローできないって何?と勘違いした

無念 Name としあき 18/12/14(金)15:54:28 No.605113076 
>天使の施しはそのうち返ってくると思って5年くらい過ぎた
>発動後ドローできない入れて良いから1枚くらい返して
場合によっては強欲な壺より強いから無理でしょ

無念 Name としあき 18/12/14(金)16:12:18 No.605115364 
発動するターンは特殊召喚できないとついてても強謙より強い

無念 Name としあき 18/12/14(金)16:22:31 No.605116655 
>このカードが発動したターンカードをドロー出来ないとか?
発動後このカードの効果以外でドローできない的な意味で
加えてメイン1開始時デュエル1そのターンバトル不可入ってもいいからって思う

>場合によっては強欲な壺より強いから無理でしょ
今でも場合によっては強欲より強いドローあるし
たまに大エラッタ祭とかエラッタパック来てくれって思う
エラッタなしのまま帰ってこれる時っていうのはそれはそれで恐ろしいし

遊戯王OCG デュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
2018-12-22