5867

無念 Name としあき 18/12/15(土)17:08:39 No.605331245 
転生新規魔法強くね?
《転生炎獣の再起》
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地のカード名が異なる「サラマングレイト」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
(2):セットされたこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「転生炎獣の再起」以外の「サラマングレイト」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

無念 Name としあき 18/12/15(土)17:10:32 No.605331607
サラマングレイトのリンク4に期待するしかあるまい……

無念 Name としあき 18/12/15(土)17:20:21 No.605333560
リンク4の転生炎獣が来たとしてもあんま相性はよろしくないかな?

無念 Name としあき 18/12/15(土)17:21:07 No.605333725
>リンク4の転生炎獣が来たとしてもあんま相性はよろしくないかな?
来るなら相性はいいんじゃない?
次ターンまで待たないといけないけど転生も出来るし

無念 Name としあき 18/12/15(土)17:23:10 No.605334089
転生炎獣凄いな
新規が有能揃いでコンマイのお気に入り感ある

無念 Name としあき 18/12/15(土)17:25:22 No.605334520
自分で簡単に再起を割れるようになったら環境TOP行ける気がするぞ転生炎獣

無念 Name としあき 18/12/15(土)17:25:57 No.605334637
30人規模の新制限非公認でサラマングレイト優勝してて驚いた

無念 Name としあき 18/12/15(土)17:33:51 No.605336255
再起見てまたドラD開放が遠のいた気がする…
《ドラゴニックD》
フィールド魔法(禁止カード)
(1):フィールドの「真竜」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
(2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、アドバンス召喚した「真竜」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の自分の手札・フィールドのカード1枚を選んで破壊し、デッキから「真竜」カード1枚を手札に加える。

無念 Name としあき 18/12/15(土)17:27:32 No.605334976
>自分で簡単に再起を割れるようになったら環境TOP行ける気がするぞ転生炎獣
もう既に環境トップよ
毎ターンロアーとうらら回収して殴るデッキだから今のメタビ環境に凄く強い
《サラマングレイト・ロアー》
カウンター罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドに「サラマングレイト」リンクモンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、自身と同名のモンスターを素材として「サラマングレイト」リンクモンスターが自分フィールドにリンク召喚された場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。

無念 Name としあき 18/12/15(土)17:29:04 No.605335298 
>>自分で簡単に再起を割れるようになったら環境TOP行ける気がするぞ転生炎獣
>もう既に環境トップよ
>毎ターンロアーとうらら回収して殴るデッキだから今のメタビ環境に凄く強い
毎ターンうらら回収は酷い…

無念 Name としあき 18/12/15(土)17:30:36 No.605335624
サラマングレイト使いは闇より出でし絶望ちらつかせれば怯えてサレンダーするから震えて待ってろ

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ ソウルバーナー
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
2018-12-08