777thankyou

無念 Name としあき 18/12/21(金)13:42:40 No.606533260 
念願の/バスターサポートは手札からはいいけどデッキから出せなくなるのか
ハリファイロの流れ使いやすいから結局メインはこっちになりそう

無念 Name としあき 18/12/21(金)14:30:10 No.606538713 
>念願の/バスターサポートは手札からはいいけどデッキから出せなくなるのか
ゼロを墓地に捨てれば元祖バスターモードデッキからセット即発動出来るから実質デッキからの進化にも対応してる
ゼロを3積みで普通のバスターモードをピンとかがスタンダードになるかもしれないな
《バスター・モード》
通常罠
自分フィールド上のシンクロモンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたシンクロモンスターのカード名が含まれる「/バスター」と名のついたモンスター1体をデッキから表側攻撃表示で特殊召喚する。 

《バスター・モード・ゼロ》
速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのSモンスター1体をリリースして発動できる。そのモンスターのカード名が含まれる「/バスター」モンスター1体を、「バスター・モード」による特殊召喚扱いとして手札から特殊召喚する。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。手札・デッキから「バスター・モード」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。

無念 Name としあき 18/12/21(金)14:54:14 No.606541332
>ゼロを墓地に捨てれば元祖バスターモードデッキからセット即発動出来るから実質デッキからの進化にも対応してる
ゼロを墓地へ送る手段がいるから一手間必要なのは変わらないな

無念 Name としあき 18/12/21(金)14:54:38 No.606541378 
ゼロってなんの話?

無念 Name としあき 18/12/21(金)14:55:53 No.606541509 
>ゼロってなんの話?
年収だよ

無念 Name としあき 18/12/21(金)14:56:41 No.606541589 
>ゼロってなんの話?
KONMAI「そんなものは無かった。良いね?」

無念 Name としあき 18/12/21(金)15:00:40 No.606542061 
/バスターの何が凄いってシンクロ初登場弾で下級並べれば呼べるから今までのメイン上級みたいに手札で腐ることがなくて良いねって好評だったのに次弾で手札事故が起きやすくてシンクロの長所捨てた新システム入れてきたことだよ・・・

無念 Name としあき 18/12/21(金)15:07:23 No.606542917 
副葬してゼロの2番目の効果でバスターモードセットして即発動か…手間の割にアド軽減されてないし辛そう

無念 Name としあき 18/12/21(金)15:10:20 No.606543316 
ソウル・シェイブ・フォースみたいなバスターモードくれ(強欲)
《RUM-ソウル・シェイブ・フォース》
通常魔法
(1):LPを半分払い、自分の墓地の「RR」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、そのモンスターよりランクが2つ高いXモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。

無念 Name としあき 18/12/21(金)15:39:53 No.606546787 
>ゼロを墓地へ送る手段がいるから一手間必要なのは変わらないな
サモプリからS召喚すれば無駄がないな

無念 Name としあき 18/12/21(金)15:51:56 No.606548212 
ゼロは墓地効果も活用となると素の方も入れないといけないし
なかなか大変だ

無念 Name としあき 18/12/21(金)16:01:43 No.606549314 
手札にダブついてないと使えないのがもどかしいゼロ

無念 Name としあき 18/12/21(金)16:02:42 No.606549419 
寧ろ単体で見るとバスター引き込まなきゃならないから必要札増えてる

無念 Name としあき 18/12/21(金)16:49:28 No.606554286 
旋律でサーチは出来るから以外とゼロ使えないこともない?
《スターダスト・ドラゴン/バスター》
効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
「バスター・モード」の効果及びこのカードの効果でのみ特殊召喚する事ができる。
魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。この効果を適用したターンのエンドフェイズ時、この効果を発動するためにリリースされ墓地に存在するこのカードを、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分の墓地に存在する「スターダスト・ドラゴン」1体を特殊召喚する事ができる。

《ドラゴン・目覚めの旋律》
通常魔法
(1):手札を1枚捨てて発動できる。攻撃力3000以上で守備力2500以下のドラゴン族モンスターを2体までデッキから手札に加える。