4324

無念 Name としあき 19/01/19(土)15:02:59 No.612768192  
遊戯王スレ
緑パックはなんか好き
1547877779031
《ニトロ・ウォリアー》
シンクロ・効果モンスター
星7/炎属性/戦士族/攻2800/守1800
「ニトロ・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のターンに自分が魔法カードを発動した場合、
このカードの攻撃力はそのターンのダメージ計算時のみ1度だけ1000ポイントアップする。
また、このカードの攻撃によって相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動できる。
相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体を選択して攻撃表示にし、そのモンスターにもう1度だけ続けて攻撃できる。

無念 Name としあき 19/01/19(土)15:04:21 No.612768471 
始まり感あるからね
ゼアルとGX以外はだいたいシリーズ最初に出るし

無念 Name としあき 19/01/19(土)15:05:54 No.612768769 
そろそろ新規のニトロ、ターボモンスターを

無念 Name としあき 19/01/19(土)15:19:32 No.612771440 
ニトロと名のつくシンクロモンスターの素材となった時

無念 Name としあき 19/01/19(土)15:09:53 No.612769559 
新世代感出るよね
1547878193130

無念 Name としあき 19/01/19(土)15:14:35 No.612770482 
GXはまだあんまり固まってない時期なんで最初のパックがこれとロストミレニアムのどっちなのかが論点分かれるところ
てかモンスター以外がパッケージにいるのこのパックが最後なんだよな
1547878475264

無念 Name としあき 19/01/19(土)15:15:43 No.612770733 
青パックっていう割と中途半端な時期にバトン渡されたゼアル
お陰で遊馬のカードあんまり入ってないぜー!
1547878543585

無念 Name としあき 19/01/19(土)15:16:56 No.612770969 
FLAMING ETERNITYはいいパックだったなー
GXのカード1枚もないけどCMのナレーションは十代だった

無念 Name としあき 19/01/19(土)15:19:36 No.612771463 
そういやなんでTLMの表紙はフレイムウィングマンじゃなくて古代の機械巨人だったんだろう

無念 Name としあき 19/01/19(土)15:20:25 No.612771624 
>そういやなんでTLMの表紙はフレイムウィングマンじゃなくて古代の機械巨人だったんだろう
当時フレイムウイングマンはプレミアムパックとVジャンプにも入ってたからではないかなぁ

無念 Name としあき 19/01/19(土)15:24:46 No.612772441 
フレイムウイングマンといえばヴァリアヴルブックのイラスト掲載ミス
あのバージョン欲しかったのに

無念 Name としあき 19/01/19(土)15:26:30 No.612772777 
>フレイムウイングマンといえばヴァリアヴルブックのイラスト掲載ミス
なにそれ知らない

無念 Name としあき 19/01/19(土)15:27:40 No.612773015 
レベル表記じゃなくて?

無念 Name としあき 19/01/19(土)15:29:27 No.612773367 
プレミアムパックの説明の記事に背景がオレンジ色になってるフレイムウイングマンが載ってたことあるのよ
だからプレミアムパックのフレイムウイングマンはイラスト違うんだって10年くらい思ってた
※wiki
ヴァリュアブル・ブック8では、PP8-JP003が「背景がオレンジ地に青の渦模様」のようなカード画像で紹介されている。
しかし、このPP8-JP003の実物のイラストは他のカードと同一のイラストである。
この「渦模様」の背景を持つイラストのカードは存在していないため、何故このような事態が発生したのかは不明である。
(第二版以降は修正された)

無念 Name としあき 19/01/19(土)15:33:33 No.612774101 
ヴァリュアブルブック8の90ページを見よう!

無念 Name としあき 19/01/19(土)15:34:12 No.612774227 
ちなみにプレートクラッシャーが豪快にミスってるのも同じ8だぞ!

無念 Name としあき 19/01/19(土)15:36:04 No.612774583 
>ちなみにプレートクラッシャーが豪快にミスってるのも同じ8だぞ!
それは10だぞ

無念 Name としあき 19/01/19(土)15:36:10 No.612774598
もう何が何やら
《プレートクラッシャー》
効果モンスター
星3/地属性/岩石族/攻1400/守 300
自分フィールド上に存在する表側表示の永続魔法または永続罠カード1枚を墓地に送る。
相手ライフに500ポイントダメージを与える。この効果は1ターンに2度まで使用できる。
※wiki
ヴァリュアブルブック10では、なぜかカードのイラストがまったく違うものになっている。
実際は青系統の軽装鎧を装備した双剣戦士だが、ヴァリュアブルブックでは青系統の全身鎧を装備した重装備双剣騎士となっている。
この件に関しては訂正の通知が出ている。
Vジャンプ2007年10月号にもその旨の記事が載っている。
それによれば、「誤って開発中のイラストを使用してしまった」との事である。

無念 Name としあき 19/01/19(土)15:49:57 No.612777152 
>もう何が何やら
左のイラストは
オモチャもらって喜んで駆けまわる
子供みたいで駄目だった

無念 Name としあき 19/01/19(土)15:34:55 No.612774351 
緑パックと橙パックはやらかすイメージ

無念 Name としあき 19/01/19(土)15:36:02 No.612774575 
>緑パックと橙パックはやらかすイメージ
あと白と紫が地味にやばい

遊戯王OCG デュエルモンスターズ DARK NEOSTORM BOX
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
2019-01-12